完全!寝落ち

 完全に寝落ちしている人に代わって、タイトルだけアップしました。

あっ!少し報告。

とうとう高齢者の仲間入りをしたので、敬老パスを今日から使い始めてうれしいような、年だぁって実感するような複雑な気持ちです。

続きは、寝落ちしている人が起きたら~~

ここまでは、セイコ

【セイコさんに日付だけキープしてもらって深夜に書いてます】

なにより、今日は、先日からのタイトルだけ投稿を反省して、仕事の合間、息抜きのように書いていました。

8月18日の分 帯状疱疹の下り、書きました。
8月20日の分 三重県に行くの下り、書きました。
8月22日の分 マモルLAへ行くの巻、これは26日の出来事を含め時空を超えて書きました。
8月24日の分 夫婦二人の下り、書きました。

書けるんだったら、さっさと書けって(笑)

さて、本人も書いている通り、今日はセイコさんの誕生日です。(※でした?)
「敬老パス」が使える年齢って、何かその年齢に見えない大きな区切りがあるような・・・そんな特別感がある。

先日行った和食店で「年齢」の話題が出て、久し振りに「7歳差」に驚かれ、オレが「下」であることに更なる驚きを・・・最近のこの話題の結論は「セイコさんが若い」で決着が付く。

そんなセイコさんですが、今年は「チュウサッカイ(※漢字でも良いのですが、オレは信じてないので)」らしく「新しいことには挑まない」とのこと。
チョットしたことも全て、その「チュウサッカイ」が原因だそうです。

友達と京都に旅行に行った時、天候不良で新幹線が遅れても「チュウサッカイ」
その後、ディズニーランドに行った時は、終日新幹線が止まって、結局夜行バスで帰って来た。その遠因も「チュウサッカイ」・・・だそうです。

・・・そんなことを言い始めたら、オレも「チュウサッカイ」?

太平洋から東海地方に直進して来ると思った「台風10号」は湾曲して進むため、今日は月曜日なのに、今週木曜日の大阪でのイベントは早くも延期決定。それより、土曜日まで影響が残りそうとのことで、土曜日のイベントすらが明日・火曜日に判断する見通し。
一週間で2本の仕事が変更になれば、調整も大変だよ・・・

明日は、ラジオ番組が屋外で生放送予定・・・できるかな?
そして、土曜日の対応と・・・何も起こりませんように・・・・

それより、湾曲した台風はそっちに行くんだよね・・・何もありませんように・・・

サトル

※ 書くことに必死になっていたので、まだそっちのブログを満足に読んでないのよぉ~もうちょっとしたら正常化させます!!

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁