マモルはLAへ@?from? とりあえずオレは名古屋

 822日のキモチになって書くところですが、時空を超えて8月26日のことまで出てきます。悪しからず】

今年はお盆に京都に帰らず、ロサンゼルスに行くというのが弟・マモル夫婦。
野球好きのマモルだから、いつかは「大谷翔平」を観に行くだろうな?とは思っていたが、
嫁・タカコの「山本由伸」への熱狂ぶりも相まって、二人が同時に移籍した今年に行くという。

働き方改革なのか?22日から29日まで・・・しかも甥・コウキは社会人一年生だから放っておけるから夫婦でフリークぶりを十分に発揮できる環境。

ラインで何度かやり取りをして「4試合観る」だとか「28日の第二回大谷首振り人形配布日は帰国日となる」など旅行の内容が見えてきた。・・・どうやらフライトとホテルだけのツアーで、試合のチケットは自ら取った様子。

旅立つ前日のラインでは、同じシーズンでホームランと盗塁を共に40ずつ記録する
「40-40」が観に行く4試合の中で観られそうとのこと。それ以上に「大谷翔平の調子が戻ってきているから」と、まるでコーチのような評論まで・・・・

確かに大谷ウォッチャーであるオレも、ここ数試合のバッティングを見ていると8月前半の不調から立ち直りつつあると思っていた。その証拠に、
大谷は器用に「39-39」と数字を積み上げていた。

あと「1つずつ」って、その後4試合もあれば、余程のことが無い限り、大谷が不調でも達成は確実だし、それを生で観られるのは羨ましい限り。


マモル夫婦が観に行った最初の試合は、対タンパベイ・レイズ戦・・・あっさり、その試合で「40-40」を決めるのである。
内野へのゴロを足を活かして出塁。その後盗塁、当然、成功。これで盗塁は40個達成。
「9回裏2アウト満塁」まるで昭和の野球漫画の常套句と主人公しか立てないシチュエーション。
ここで初球を打つ・・・はーい!あっさり、40本目のホームラン。・・・いとも簡単に「40-40」を達成。

「ドジャースに来て一番の思い出」と大谷本人が言うほどの試合を観ているヤツらいると思うと・・・悔しいやら羨ましいやら・・・次のラインでは「声が枯れた!」だって・・・そりゃ興奮するでしょ!!!

・・・この一件でも羨まし過ぎるのに、翌日からは「大谷、手術後、初ブルペン入」が写真と共に。
更に翌日は「山本が投球練習中のブルペンを見学! 山本からボールをもらう!」・・・こちらは写真なし・・・余程、野球少年みたいにスタンドからねだったのでは??(苦笑)

極めつけは、今日26日のセイコさんの誕生日の”日本時間の早朝”

我が家の恒例は、オカン・イクヨが深夜0時過ぎに「おめでとうコメント」を家族全員のライングループに投稿。投稿時に起きている人は直後に、だが大半は夜が明けてからメッセージを送りあっている。

日本時間 26日午前4時半 ラインのメッセージが。オレは起床直後だった。
タカコからの「セイコさんお誕生日おめでとう」メッセージが!
・・・お前ら、確実に「デーゲームの試合開始を待つスタンドからのメッセージ送信」やん!

オレも、そのゲームを観ることと残した仕事をやるための早起き・・・オレはアプリとBS、向こうはスタンドにて。・・・今日も勝ったドジャース。あと1試合観て帰国する二人。あ~~~ホントに羨ましい限り!

あっ!!!帰国する時、日本では台風が活躍していそうなタイミング!・・・・フフフフ(不敵な笑み)

サトル

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁