宴会後の休日は…@佐仁
模造紙って、模造されている紙じゃなくて、模造するための紙じゃないの? 土曜日の夜は近所のお家で宴会だった。 ノンコのバレーボールのチームメイトで、去年から佐仁に住み始めている30代の夫婦。 旦那さんは佐仁出身、奥さんは名古屋出身。 名古屋で出会って結婚して、佐仁に引っ越して来た。 旦那さん、将来居酒屋開店を目指し、目下修行中? そんな彼が作る名古屋風手羽先揚げが美味い、とノンコが言うから、是非喰わせろ! という流れでの開催でした。 実際手羽先は美味かった。 そして居酒屋を目指しているだけに、他の料理も美味い。 美味い料理があると酒も進む君。 自ら持って行った500mlビール6本もすっかり飲み干す。 ノンコ1本、ハッシー5本。 自ら持っていったワインも皆で2本空ける。 ワイン自体は向こうの奥さんの所望だったから、あちらで多めに消費されていた、と思う。多分。知らんけど。 我々は翌日休みだったけど、彼らは仕事。 だから12時まで、と最初に決めていたのに、気付けばあっと言う間に12時。 その時間を設定したあちらの奥様が1時までOKと言ったから、しっかり1時まで呑みました。 いやー、呑むと時間の進むのが早い、というか飛ぶ。色々と。 そんながっつり呑んだ翌日の日曜日、とても良い天気。 念願の軽トラ塗り作業日和、、、なんだけど、身体が動かない。。。 ちょっとずつ動いて、生理的活動をこなしているけど、それ以上ができない。 ようやく昼過ぎにちょっとだけ作業して、、、終了。 ただ、もったいなー、とは全然思わなかったのは、前日の呑み会が楽しかったから。 あの時間を過ごせたのなら、翌日多少動けなくなってもしゃあないね。 そんな呑み会が近所で出来る、良い環境に住んでいるのですな。 有難い事だ。 伸びる猫 黄昏る白鷺 海に浸かる犬 ハッシー