メーカラーがなかなか来ないからー@佐仁
昨日の夕方時点で奄美市の役所がらみの台風関連の情報は、 26日10:00に避難所開設、13:00暴風域に入る、15:00最接近、だった。 この情報を元に、奄美市やその他自治体も一斉に26日は活動中止。 学校も軒並み休校になり、うちの酒造も自宅待機となった。 そのお陰で、きっと奄美群島のワールドカップ日本対スウェーデン戦の視聴率はかなり良かったに違いない。 そして日が明けた26日の朝には奄美に到達する前には暴風域が無くなる見込みになる。 それに伴い、避難所開設もなくなる。 さらに速度も落ちたようで、17:00現在、未だ硫黄鳥島辺りにいる。 Windyを見る限り、21:00頃が最接近の模様。 こちら自宅待機という名目だから、暴風域無くなったら会社から呼び出しあるかも、と思って家で酒も飲まずに大人しくしていた。 でも結局呼び出しは無く、終業時間を迎えたから、これでようやく呑める。 そんなでも、ずっと手を付けられていなかった釣り用ハサミの修理が出来たからよかった。 細かい作業は、時間と気持ちに余裕が無いと出来ないからねぇ。 さてさて、今晩の台風、どうなるかなぁ。 ハサミの柄が折れたのを着けた 以前接着剤で着けたけど直ぐとれたから 今回は溶着! 太平洋側は波浪警報出ているほど荒れているっぽいけど 裏側の東シナ海側はベッタベタ ハッシー