投稿

宴会後の休日は…@佐仁

イメージ
模造紙って、模造されている紙じゃなくて、模造するための紙じゃないの?  土曜日の夜は近所のお家で宴会だった。 ノンコのバレーボールのチームメイトで、去年から佐仁に住み始めている30代の夫婦。 旦那さんは佐仁出身、奥さんは名古屋出身。 名古屋で出会って結婚して、佐仁に引っ越して来た。 旦那さん、将来居酒屋開店を目指し、目下修行中? そんな彼が作る名古屋風手羽先揚げが美味い、とノンコが言うから、是非喰わせろ! という流れでの開催でした。 実際手羽先は美味かった。 そして居酒屋を目指しているだけに、他の料理も美味い。 美味い料理があると酒も進む君。 自ら持って行った500mlビール6本もすっかり飲み干す。 ノンコ1本、ハッシー5本。 自ら持っていったワインも皆で2本空ける。 ワイン自体は向こうの奥さんの所望だったから、あちらで多めに消費されていた、と思う。多分。知らんけど。 我々は翌日休みだったけど、彼らは仕事。 だから12時まで、と最初に決めていたのに、気付けばあっと言う間に12時。 その時間を設定したあちらの奥様が1時までOKと言ったから、しっかり1時まで呑みました。 いやー、呑むと時間の進むのが早い、というか飛ぶ。色々と。 そんながっつり呑んだ翌日の日曜日、とても良い天気。 念願の軽トラ塗り作業日和、、、なんだけど、身体が動かない。。。 ちょっとずつ動いて、生理的活動をこなしているけど、それ以上ができない。 ようやく昼過ぎにちょっとだけ作業して、、、終了。 ただ、もったいなー、とは全然思わなかったのは、前日の呑み会が楽しかったから。 あの時間を過ごせたのなら、翌日多少動けなくなってもしゃあないね。 そんな呑み会が近所で出来る、良い環境に住んでいるのですな。 有難い事だ。 伸びる猫 黄昏る白鷺 海に浸かる犬 ハッシー
投稿がありません。