急に思い出した「前田美波里さん」@名古屋
「財宝」なんて書くものだから・・・思い出した。 コマーシャルで起用している前田美波里さんの話。 当然、前田さんともお目にかかったことがあるが、それよりも思い出すのは「前田さんの大らかなマネージャー」さんのこと。 時は平成なのに昭和的な方だった。 自社の所属タレントのことを「美波里」「美波里」と呼び、ご本人と同席すると「お嬢」だったかなぁ?・・・少なくとも呼び捨てではなかった。 前田さんと初めてお目にかかった時の印象は「?宝塚出身?」と思える方だったが、「美波里はヅカじゃねえよ」と昭和マネージャーに言われた(笑) その「昭和マネージャー」との出会いは、彼が抱えていた、一歩間違うと「怪しげな仕事」になるイベントを請け負った時。その仕事を軽快に「良き仕事」に変換した・・・オレのその仕事ぶりから親しくなり、その延長で前田美波里さんとのお食事に繋がった。 昨日のブログで「財宝」の単語が出たから、どこかに「昭和マネージャー」が出てこないかなぁ?と思って探したが、Wikiすらも形跡はなかった。 話は変るが、今日は水曜日。 徐々に仕事する日数を減らすセイコさん、水曜日は「休日」つまり週休3日。 今日は名古屋にいるプー・マユ。 二人で2階の掃除をしている・・・そこの・どこかで・オレとセイコさんの・大量の写真が見つかったそうだ。 その中からプー・マユ自らが残しておきたい写真をオレらに見せた。 プー・マユ自身がオヤジ・シゲルに抱えられている写真だが、その写真にはセイコさん・オカン・イクヨ・・当然シゲル、仲人・小室等、当時の小室さんのマネージャー、ウエダさんも写っている。(写真をアップしたかったのだがプー・マユがどこかに持っていった・・・後日) ・・・ウエダさん。今、どうされているのか?・・・ちょっと気になった。 「昭和マネージャー」さんとは全く気質の違うマネージャーさんだったのは身を以て知っている。 同じ時代に全く違うアプローチで「マネージャー」をされていたお二人。 ・・・どちらの方にも改めてお目にかかりたい・・・ブログを書いていてそんな気持ちの今日になりました。 会いたいと言えば、あともう一人(笑)・・・1000万円が当たった宝くじを時効にしたこと、それをアッケラカンと話した、当時・尾崎紀世彦さんのマネージャーだったササキさん! 今日は思い出したことを連ねただけでした。 サト...