夫婦二人で@名古屋

【今は826日午後8時過ぎですが、824日のキモチになって書いています。】 

弟・マモル夫婦がドジャース戦を観るためだけにロサンゼルスに行っているのに比べれば、ウチ夫婦の行動範囲って、京都に帰る以外、直径10㎞程度だと思う。

この週末は23日も25日もオレは仕事。家のことを何かするなら24日しかなかった。
今週末に「しなければならない家事」といっても「いつも=チヅコ御母様の身の回り」だし、敢えて言うなら、お盆の棚経が住職の都合で、お盆を忘れてしまう25日になったこと、オレは立ち会えなくなったくらい。

ウチ夫婦の「今週末、どうしても!」は23日に封切られた映画を観に行くこと。
もう一つは、本当ならセイコさんが友達と呑みに行く筈が、相手の都合が悪くなったので代わりにオレと呑みに行くことになった。

映画はしばらく上映されそうだから来週以降に観に行くでも良かったのだが、早く観たい思いが勝り、23日深夜に予約した。
この映画、注目が高いようで、朝一番の回以外はスクリーンを見上げる席しか取れないので、やむなく、その回の上映へ。

24日は朝から、映画~昼に終わる~朝食もそこそこだったので、昼食のためにショッピングモールへ・・昼食だけでは済まずモールをプラプラ~夕方前に家に戻る。車を戻すために。・・・だって夜は呑みに行くから。・・・結果、忙しめの休日となった。

夜、呑みに行ったお店は、オレは初めて行くところ。

このお店、本来なら来るはずだったセイコさんの友達が行きつけにしている和食屋さん。
数ヶ月に一度、「土曜日の午後5時から」セイコさんはその友達と、決まってこのお店で呑むのだが、公共交通機関からはやや不便なこともあり、いつも店の前まで送って行っていた。

セイコさんの方が通っている店に行くのは経験がないと思う。

お店の主人に紹介され挨拶すると「いつも店の前まで送ってこられていますよね」と・・・店の中だけでなくそんなところまで観察を・・・オレはこんな方がやっているお店は大好きです!

・・・早速、ボトルを入れました(※でも次はいつ行くことができるかな?セイコさんの友人を差し置いて)

サトル


コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁