今日はしっかりしているけど、午後11時14分だからタイトルだけ投稿・・・親孝行とは??@名古屋

 

右下見て!!時刻が記されているでしょ!

ここを改稿しました。
ここも改稿しました。
これも改稿しました。

結局、午前0時を越えました。
タイトルだけを投稿して良かったなぁと思いました。

でも、結局、リンクも貼ろうとしたら、仕事を催促され、それをやり終わると寝てしま。
結局、加筆は「2月22日の午後6時」・・・という体たらくぶりです(反省)

この日(20日)はチヅコ御母様、無事退院。

復調してくると「病院の食事が不味い」「アレ持ってきて」「コレ持ってきて」など様々な愚痴と要求にいささかセイコさんも辟易モードでしたが、とにかく無事退院。

到着後、退院前に電動ベッドを用意したため模様替えとなった居間の説明をしたが、まだ我が家ながらも慣れない様子・・・・そのまま「さようなら」が出来なかったため、
夕食を退院祝いとして、お母さん宅で「たこ焼きパーティ(たこパー)」を開くことに・・・

焼き器も材料も我が家から持ち込むのは、さながら「ケータリング業者」
イベントの備品を運ぶために使う、折りたたみのコンテナにお盆まで持ち込む年の入れよう・・・


たこパー中に「これから」のことを話し合うも、こちらの「やること」が増えただけ。
例えば「体力が戻るまでは、朝、雨戸を開けに行く」「夕食は出来る限り作るか、持って行く・・・体力が戻るまでは」「朝食も持って行かないと、朝食抜きになるだろう」・・・など条件付きながら、今後ずっと続きそうな予感がすることばかり・・・

まぁ、文句を言いながらもセイコさんは、よくやっていると思うよ・・・
出来る限りの手助けしないと、押し潰れそう・・・・

この日無事に退院してもらえたことで、倒れていた時の発見の遅さを後悔しなくて良くなったんだけどね。

チヅコ御母様の数えの百歳となる誕生日まで(この日から)あと41日!

サトル

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁