次の依頼はV-Tuber@名古屋

 今日、発送しました(笑)・・・本当は昨日発送したかったのですが、昼の打ち合わせであまりにも天気が良く、川縁で長話をしてしまったことが原因で、その次の約束に慌てて行くことになったため、今日送りました。

その宅急便を出す際のこと。
まぁ~~~~~~最近の「いかなる窓口」でも「自身への攻撃回避」なのか?
「私は(言われたことは)やっています」感って強いよね!!

早く届けられることを使命、いや、他社と競っていた宅急便(※一応、この名称って登録商標だから、どこの企業か?は分かるけどね・・・)が、今や”危機・責任回避”の言葉の連発!!!!

「船がシケた時(※実際に言われた言葉)は到着が遅れますが、大丈夫ですか?」

送り先に離島って感じ取ったからだ!(でも「シケた時」って・・・)と本当に思う。
それよりも、既に送付状を出力する段階から、最短でも「17日・土曜日」しか選べませんけどぉ~~~・・・ということで、土曜日にはタンカンとスィートスプリングの御礼が届きま~す。

さて、今日のタイトル・・・ちょっと吹かし過ぎた。実際、V-Tuberから頼まれた訳ではない(笑)雇い主さんからのオーダー。

そのV-Tuberさんを詳しく書き過ぎると「特定」されるので・・・・

(余談だけど、このブログ・・・まぁ管理者として記すけど、閲覧数がおかしいんだよね・・・増えているんだよ・・・固定読者数名(※おそらく3名までは特定(笑))は分かっているけど・・・その方達が1日数度閲覧しないと達することが出来ない数字。あと閲覧地域ではヨーロッパとは中国があった・・・これは偶発だと思うけどね)

その雇い主さんの「仕事の仕方」を表現するなら【エグい】
この【エグい】に込める意味は、≪とてつもないバイタリティ≫+≪その姿を億尾にも見せない日常≫で「AI」を駆使して仕事、いや、AIを操る。

昨日の「次の約束」とは、その【エグい】彼との呑み。・・・一応、断っておくが、この呑みは向こうから誘ってきたんだよ(爆)・・・

まず、その待ち合わせ場所・・・名古屋では定番どころかベタな「名古屋駅・金時計(前)」お互いの年齢を考えれば、その場所での待ち合わせって「どうなの?」って思った。そこはロケの出演者(いわゆる素人の方)との待ち合わせにしか使ったことがない。

結果、呑みを経て、仕事は決まった。

ただ、ホント、但し・・・・「?」って思うことがあったのよ。

待ち合わせ場所で会って「どこで吞む」になり、彼の会社と我が家(我が社)は近いが、地の利は俺にあることは互いで認識していたので、俺が店を決める側に・・・

まさか、ここで終わっていたとは・・・

多分、ご飯の準備になったのか?寝落ち(※確実にそうではない)したのか?
いずれか・・・・・・・・・・・・・・・・(夕食の準備の後に書くのを忘れたのです)

そうだとすれば、行きたい店を勝手に思い浮かべて、入れるかどうかも判らないまま歩くしかない。

歩き始めて間もなく、「【エグい】雇い主さん」は”車で来ている”旨を語る。
「?」「駅待ち合わせで?」「????」
俺が思い浮かべていた店は、酒好きが大いに楽しめる店だったのと、「【エグい】雇い主さん」も呑める人だっただけに、むしろ残念。

それよりビックリしたのは、それ以降の「【エグい】雇い主さん」のこと。

俺が行こうとしていた店に入り、無事、席に着けた。

俺「生(ビール)で・・・」
(エ)※【エグい】雇い主さんの略)「ノンアルコールビールで」(※俺「そりゃ・・・」)【以降は改行しませんから・・・】

店「ご注文は?」俺「モツ煮込み」エ「味噌漬けチーズ」俺「それ良いね!!」更に俺「(何かを頼んだ)」エ「ピザ」・・・こんな具合。・・・やっぱり【改行しよう】

何が言いたいかって・・・これ以降、ホント、驚いたのよ。

(エ)が「味噌漬けチーズ」を頼んだのに、俺に食べさせない。

【分かる?】

自分で注文したものを・・・・そのまま「食べる」のよ・・・・
それよりビックリしたのは、俺が(の)注文(したとされるもの)には手を付けないのよ!!!!!!!!!

俺が彼の注文した「ピザ」の一切れをもらったことを彼が不快に思っているかどうか?は分からないが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな、俺としては、、、、不思議?納得?、、、いかない呑み会でした。

でも(エ)は「この呑み会」の定義?以外は信じられる人なので、この事実を「どこか」で聞いてやる・・・と思った次第。

だって、呑み方が合わない人って仕事も合わないと思える・・・・

サトル






でも、「【エグい】雇い主さん」と吞んだ時には、







コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁