ユカコs来島@佐仁



現場仕事が多いと、夏はTシャツがいくらあっても足りないねぇー。
そういえば、なんか色々面白いTシャツ持っていたような…。
因みにこっちは今、暑いからTシャツは着ていない。
この時期はほとんどタンクトップで過ごしておりますよ。
逆にエアコンが効いている屋内に入るときは、長袖Tシャツを着る。
身体が暑さに慣れると、エアコンが寒いのです。
まあ、これは名古屋でも同じだったけど。

さて、そんな夏真っ盛りな奄美にユカコとケイイチ(K1)兄さん来島。
ふと思い返すと、自分絡みの内地からの来島者、サビと共に来島した従兄夫婦以来の二組目だ。
島に行く前には、皆さん「遊びに行くねー」と言ってはいたけど、そんなに需要はないのかな。
単純に、忘れ去られているだけな気もしている…。

そして、そんな今回の来島者の二人に実際に会うのは何年振りか覚えていないほど。
けど、島に来るにあたって事前に2回ほどLINEで打ち合わせしているから、全然久しぶり感無し。
久し振りなのに久し振りじゃない、何か不思議な感覚。

とりあえず、今日は到着にあわせて空港に行って、この時期の奄美で、移動中にあると便利なクーラーボックスを手渡す。
直射日光に当たると車内はとんでもない気温になるからねー。
買った物がダメになる、チョコは溶ける、などが防げます。
そして、明後日の呑み会に向け、気になったお惣菜・食材を買った時にも役に立ってもらおう。

今回、全然付きっ切りでの相手じゃなく、ちょいちょい交わる感じの関わり具合。
明日は佐仁での海水浴の予定。
さてさて、どうなる事やら。

内地から送られてきた桃をお裾分けしたお返し
チビマンゴー

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁