サビ@佐仁


二週連続の京都、そして二夜連続のブログの更新、お疲れ様です。
親に部屋の掃除を頼める、というだけで仲の良さを感じるねぇ。
自分なら、どんなに散らかってても、どちらの親にも片付け依頼は最終手段だなー。

さてさて、サビさん。
無事到着しました。

藤沢から羽田経由でこんな感じで運ばれてきて。

空港では、ドラ猫のような雄叫びを上げながら運ばれておりましたが、車に乗せたらまあまあ落ち着きました。

でも、家に着くなり、先住のシャアが存在感アピールを頑張ってしまい、しばし安全な高所に避難。

その後、犬、猫、それぞれいざこざあって、何だかんだ今日には落ち着いてきたかなー。
という感じです。

サビを預かってくれていた従妹夫婦は、いたって落ち着いた、平和な方々なんで、ハプニング的なものは無く。。。
彼らが宿泊するホテルへ迎えに行き、夕飯の買い出し、夕飯前の集落散歩など、予定通り平和に楽しく。
宴はノンコの島料理&買い貯めた黒糖焼酎の大放出。
それでも、至って平和に楽しく過ごせるっていいね。

最後の方はYouTubeでピエール瀧が奄美を巡っている動画を鑑賞。
彼らはこれと離島酒場で奄美の予習していた模様。
YouTubeの#2#3で佐仁が出てきますよ。

すごいなーと思ったのは、彼らが来る直前まで気温29度、湿度80%台とかだったのに、そっから気温も湿度も下がり続け、今日にいたっては22度、湿度60%台まで下がる。

彼らは暑がりなので、エアコンの無い古い家での宴会にどこまで耐えられるのか、と心配してたけど、その心配が全く必要なかった。
なんか、相当普段の行いの良い方々なんだろう、と思った。

ちゅうか暑さに慣れてきた身には、寒い。

しかも、「せっかく南国に来たから!」と言って、旦那さん(私のイトコ)は最後まで半袖半ズボンにビーサンで通しておった。
さすがに帰る頃は、ちゃんと寒かったそうです。

そんな彼らは、「鹿児島ラーメン」と「しろくま」を食べるべく、今晩は鹿児島泊との事。
元気だー。

ハッシー

 

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁