びっくりした・・・・・・・・・・・@名古屋

 びっくりした・・・・・・・・・・・・・・・・・その理由を語る前に。

加齢か?健康か?を問われた数日前のブログについて・・・
もちろん「健康」のためです。但し、例えば、体重が増えたとから、お腹が出てきたから、も「加齢」だと言われれば、健康のためだけではなく、加齢防止・・・いや「加齢阻止したい」になると思います・・が、もちろん「健康」重視ですが・・・

上で語った加齢と死は全く別問題ですが、昨日のブログでのハッシーの言うこと、躊躇いもなく「そうか!」と思った。むしろ「この考え方はあるのだ!」だった。

さて「一昨日のブログ」・・・。

先日は勢いだけで書いたけど、ちょっと今日は言葉を選ばないといけない気がしている。ハッシーの昨日のブログに対しては、本当に「なるほど」としか出てこない。

読んで以降、自身を振り返る機会と捉えた。

そこで直ぐに思い浮かんだのは、「仕事もプライベートも好きだ。イヤだなんて思っていないのに「文句」は言う」自分のそんな姿。

ここに始まり、色んな言葉が頭の中を駆け回っている。
「頼ること・頼られること」「甘えること・甘え下手なこと」「素直とは?」・・・・
ホント、結論というか・・・文にもまとめられない。のが「率直な“今”」

「ハトコ」は自身の今をどう捉えているんだろう?・・・肝心のそこにも思いを巡らすが思慮に欠けている。

再び、こんな機会が起きた時までに、それこそ思慮を深めます。

ところで、何に驚いたかと言うと、ハッシーのブログって海岸の写真などから始まるやん。
その写真がなく、文章から始まったことに驚いた次第。
何が起こったのか?と読み進めると「一昨日」の件をテーマに文が続いた。

写真がないだけでドキドキした俺だった。

サトル

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁