バンシロウ@佐仁


やっぱりこの場合「青」しかないでしょ。
どんな味が楽しみだねー。

このslowというお店、とても良さげなのはホームページを見て伝わって来たのですが、何故英語の文章付けちゃったのかね?
せっかくきれいな日本語に、ちょっとたどたどしい英語って、個人的には英語は無い方が良い気がしました。
せっかくの雰囲気が台無し。。。
どうせやるなら英語で物書きしてる人に書いてもらう、くらいして欲しかったですねー。
残念。
ケーキが美味けりゃ、そんな事もどーでも良い話ですけど!

さて、今日は先週に引き続き名柄に行って来ましたよ。
主な目的は新学期前に家の前の通学路を確保する事。
庭木が歩道にはみ出てるから、それらを伐採。

家の入口、伐採前

家の入口、伐採後

通学路、伐採前

通学路、伐採後

写真だと分かりにくいかもしれないけど、歩いていても木々に邪魔されることは無くなりました。
NBAの選手とか通ったら別だけど。


そして、前回バンシロウ(蕃石榴、グァバ)が出来始めだった、という事で、今回はその収穫も。

親方屋根に乗る

収穫物

名柄遠征、という事は、弁当。

今回は通り道にある住用の弁当屋「まりまんま」。
というか、ここ、行くまで弁当屋かどうかもよく分からない店でした。
リンク先のGoogleマップ的にはスーパーマーケットとなっていますが、弁当屋です。




600円と500円の弁当、そしておにぎり単体とセットがありました。
今日売っていたのは、
600円: 白身魚のフライ、焼きアカウルメ、ハンバーグ、メンチカツ
500円: 鳥から、鳥南蛮、その他あった気がする
250円: おにぎりセット
150円: おにぎり単体

アカウルメ(グルクン)弁当

メンチカツ弁当

おにぎりセット

(撮影前にがっついた)おにぎり単体

「まりまんま」は白米が美味い。
個人的にそこはポイント高い、けど、野菜が無いね。

最後に頂き物。
頂いたのは数日前、本日調理。
ここではツノマルと呼ばれ、内地ではテングハギという名の魚。
お隣さんが職場でもらってきたのが横流れてきました。

オーブンに収まらないので尻尾は切られました
本日は以上です!

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁