久しぶりの名柄作業

セイコ姉ちゃん、ピンチヒッターお疲れ様です!
最近読んだ記事ではシュノーケリングとは潜らずに浮いて海の中を眺める行為の事みたいです。
最近では浮き輪ではなく、ライフジャケットを着てシュノーケリングするそうな。
たしかに安全で良さそう。

あいみょんのライブ!
それは盛り上がりの良さそうなライブだ!
そういえば、元上司もカラオケであいみょん唄ってた。
その上司、セイコ姉ちゃんと同世代の男性!
ライブにおっさん、全然あり得ると思った次第です。 

本日、久しぶりに名柄に行きました。
で、今回初めて軽トラでの往復4時間ドライブ。
いつもは長距離も疲れにくいレジアスエース(ハイエース)で往復してます。
今回、単に一度は軽トラを試して見たかっただけ。
メリットは、燃費が良い! 山道が楽しい! 名柄の車庫入れが楽!
デメリットは、、、疲れる!

高齢のおっさんまっしぐらな身としては、疲れる事を極力排除したいので、今までメリットを見ない事にしてましたが、最近心の余裕が出来たのか、つい出来心で軽トラ出動。
運転はとても楽しかったけど、案の定すげー疲れて、もうブログ書く気力があと僅か。

以下、紙芝居にします。

久しぶりの弁当屋「おむすび屋鳩浜店

おむすび屋だから、ご飯なしのお弁当(おかず)が多い

このおむすび達と、おかずを食べるという事だね

でもやっぱりご飯付きのお弁当購入
おかずは白米で食べたい派

おむすび好きには良いお店。
今までのお店の中で一番野菜が少ない(無い)お弁当でした。
とっても都会的、と思ったのはなんでだろう。

名柄のバンシロウを収穫するノンコの図

バンシロウ(潘石榴)=グアバですよ

遅れてきた桃の倍返し
トケイソウ(時計草)=パッションフルーツ

なんか行動がパターン化してますよ。
それは良いことだと思うんだけど、ブログ読んでる人はつまらんかも。。。
いやいや、人生そうハプニングばっかじゃないでしょう。

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁