弁当ランチ@名瀬

今日は手術なんだよね?
無事に成功している事を願ってます。
そして、手術明けで明日の更新は出来るのかな?

m.c.A・Tとは、やたらとタイプするのに面倒な芸名なんだと、初めて気づいたよ。
DA PUMP好きなコーイチ兄ちゃんとノンコには神と崇められてるよ。「ニュージャックスウィングの伝道師 富樫様」 ←ノンコ称

ノンコ曰く、数年前流行ったDA PUMPの『U.S.A』は、正にボビーブラウンの『Every Little Step』のリバイバルみたいなもんだ、と。

そして、ギョーカイの人はテレビもボーっと見ていられないんだね、と思いました。
それはそれで面白いです。

さて、昨日はノルマの職安出頭日。
面倒だけどついでに街中の用事も済ませられるから、それはそれで重宝します。

そして、街中のお弁当事情Part2もお届けできるのです。

今回は「まーさん市場」。
この店自体は、名瀬と龍郷にある地元農作物、肉、魚を扱う地元密着型スーパー。
街中なのに駐車場があるから、車で移動する人にも便利。
前回お伝えしたVICTORYのお隣さんです。
スーバーの横にキッチンがあって、そこで作ったものが店頭に並びます。


12時をちょっと過ぎた時間でも弁当が残ってた!
郊外の弁当屋さんでは、もう無くなっている時間帯。

肉野菜いため弁当。
地元野菜を扱っているだけに、野菜が多い!
野菜好きには嬉しい。
横の菓子パンは、パッケージが気になり、つい手にした一品。
味は、、、甘~いクリームがスポンジで挟んである、まあ、そんなものです。


焼うどん、とはあるけど、いわゆる島料理の油そーめんのうどん版。雑魚たっぷりで美味しかった。っていうか、油うどんで不味かったら暴動が起きる。

今回食べた場所は「あかさき公園」。
街中の山の上の公園。
広い駐車場で、原っぱが広くて、公園なのでトイレも完備。
原っぱの方は人がいなくて、今のご時世助かります。


暑い夏にはマストの屋根付き休憩場所もあり。
人っ気無いから席取りの心配なし。

ちゃんと海が見える場所も、子供遊具広場もあるらしいけど、つい、行きませんでした。。。
腹を満たして満足した。。。

そして、今日は先日海岸清掃したすず野海岸のリーフ内で釣り。
前回と同じカンモンハタだけど、10㎝ほどサイズアップ!
これは嬉しい!


でも、ルアーがサンゴに引っかかったのを外そうして、竿を煽ったら竿先が折れた😢
これは悲しい!

という感じで非常に複雑な気分なのでした。

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁