半ドンの過ごし方??@佐仁
おー、ちゃんと加筆されているねー。
ギョーカイの方々はオシャレな人が多いなー、とか
マユが名古屋を出て10年弱かぁ、二人を名古屋に残していくのを心配していたマユが懐かしい、
とか思いました。
さて、今日は土曜日。
半ドンで午後から休みなのです。
そして仕込みが始まった事により、朝早いし、明日も朝だけ休日出勤がある。
そんなこんなで、休みの過ごし方がいまいちピンとこない。
っていうか、休みという感じがしない、という感じ?
とりあえず一仕事してから休みに入る、というのが今までにあまり無いから。
かつての午後半休と一緒なんだけど、それが週末だと調子狂うというか。
先週の半ドンは、昼食後、仕事の疲れからバタンキューで休みが終わった。
今週も疲れてはいるけど、先週程では無いみたい。
これで晴れていれば、軽トラプロジェクトが進められたけど、今日は生憎の雨。
それなりに疲れているから、何かをしなきゃとか、したい、という感じにはならない。
とりあえず、細々とした気になっていた事だけチョロっと終わらした。
お酒の発注とか、消防団の紙作業とか、トマトの種取りとか…。
どうせ明日も早いから、早めにブログ書いて、早めの夕飯食べて、早く寝よう。
| 仕込み二日目のタンク内 黒麹が随分と白くなっている |
| 高さ5mくらいあるタンクの上から覗いた図 毎月末にタンクの焼酎量とアルコール度数を測って税務署に届出する |
| 前回書いた蒸し器は正確には製麹装置でした 麹を取り出す準備中 |
| ハンダマ、菜っ葉、センモト、春菊 |
ハッシー
コメント
コメントを投稿