どちらの写真がサムネイルになる?@名古屋

 「鍋」の話は後半で・・・

今日は、公私混同でイベント参加。
その行き先がこちら!


「愛・地球博記念公園」通称・モリコロパーク。
キッコロとモリゾーが万博のメインキャラクターだったのでモリコロパークとは言うが、
今やそれらを凌ぐスタジオジブリの世界が広がっている。

同じ敷地に「モリコロパーク」と「ジブリパーク」が同居してから、今日、初めて行った。
オレが今日の目的としているのが「全日本ぎょうざ祭り@モリコロパーク」というイベント。・・でも、この写真、「ジブリ」の世界観のあるエレベーターに乗ることが出来る。
「ジブリパーク」は有料。「ぎょうざ」は無料地域を囲って「有料イベント」に仕立てている。

「ぎょうざ」に行ったのは、来月同じ場所・同じ主催者で開催する「違うイベント」の下見を兼ねて・・・普段なら一人で行くのだが、今回はセイコさんを誘って行った。
だから「公私混同」・・・この「記念公園」のすぐ脇に、オレのテーマパーク「IKEA」があるので、久し振りに行こう!となったのが一因。もう一つ!セイコさんは来月初めて「ジブリパーク」に友達と行く予定があることも・・・

今日は確かめられなかったのだが、「記念公園」の中で「ジブリ」と「ジブリ以外(※今日の場合「ぎょうざ」)は”表向き共存”している様子。
「ぎょうざ」区域から、ジブリ感のエレベーターにも乗れれば、メイの家他、アニメ・ジブリの再現を見ることが出来る。どこかで「有料」の区切りはあるのだろうけど、風景は無料・・・そんな感じ。アニメだけの建物を見つけると、思わず「あっ!」と思ってしまう「ジブリ感」・・・そ、そんな感じ。

その風景を眺めていたら、ジブリパークにいつか来てみたいと思えた。・・・これはオレのテーマパーク「ディズニー・USJ・コストコ・IKEA」とはどこか違う5つめのテーマパークとなった次第。

サトル・・・ここで、一端区切りで「鍋」の話。

なぁ、その「鍋」の話
・・・う~~~~ん。ウチ夫婦での結論・・・・「嫌やわぁ」だった。
その【嫌】は【近所の方々を疑ってしまいそう】に起因。

笑い(=ネタ)にするなら、盗んだ人が臭さフェチだったとか・・コントのシチュエーションと展開は色々思い付く。それら、思い付くネタ幾つかの背景は全て「もし鍋の盗人が判明しても、盗んだ動機が笑える」がベースだ。

裏返せば「盗んだ人は佐仁の人であって欲しくない」と勝手に思っているからだ。
それもこれも、このブログがあるから。登場する佐仁の方々は全て「イイヒト」だから。

「あっ!!」・・・昨日、数ヶ月ぶりに髪を切った。髪を切ったので頭頂部をセイコさんに撮ってもらった。・・・それがこちら。


と比較してみて!!確実に増えていると思う!今日のほうが密度があるよね!
・・・さて、ジブリか?オレの頭頂部のどちらがこのブログのサムネイルになるのでしょうか?(笑笑)


コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁