スピーカー到着@佐仁

8/19に発注したスピーカーは、昨日の8/22に無事到着。
内地では発注した翌日には品物が届く、という流れが定着しているけど。離島ではそんな事なく、しっかり数日かかって荷物はやってくる。
大抵、陸送で鹿児島まで運んで、鹿児島から夕方出航する船に乗って、早朝には名瀬に着くから、島に着いたその日のうちに届きます。
稀に大阪や東京から船で来る事もあるけど、いずれにせよ、早くて二日、大体三日間以上かかる。
人によっては、宅急便は飛行機に載せて運んでいる、と思っているみたいだけど、それをするにはそれなりのお金を払う必要アリ。
一度、会社のパソコンを島に忘れて、無事、翌日会社で受け取る事が出来たけど、そんな事でもない限り使う事が無い。飛行機便。
そんなこんなで、いい感じに焦らされて荷物は届くわけです。

そして、本題のスピーカー。
それなりのお値段がしただけに、良い音出している。
ツィーターとウーファーの2way構成に加えて、低音を響かせる仕掛け(パッシブラジエーター)が付いているから、純粋に、低音から高音まで無理なく音が出ている気がする。
BGMで流していても耳に障る音が出ていないのが良い。
それどころか、アコースティックギターの音もキレイに鳴らすから、ちゃんと心地良い。
うん、ケチって安いの買わなくて良かった。

でも、当たり前っちゃ当たり前だけど、クリプシュから出ていた艶っぽい音は出ていない。
ある意味クセだし、好き嫌いがある部分だけど、我々には好ましい所だった。
LGはそういったクセをきっちり排除しているんだろうと思う。
そして商品として売り出す為に電気的に低音を増強してクセっぽいのを出そうとしている感じ。
そんな低音増強機能はオフにして、普通の状態が一番好ましい。

あと、カラフルなLEDライトが光るけど、スピーカーに光る事は求めてないから、これもオフ。

という事で、このスピーカーのアピールポイント、屋外でパーティー‼低音‼ライティング‼を2つ供無くした状態がちょうど良い。
という感じで落ち着いた。
メーカーの売り所、盛ったアピールポイント使わなくてごめんなさい。
スピーカーには、素直に音を出してくれる事を求めています。

という事で、今は色々な曲をかけまくって音を楽しんでいる。

庭の島胡椒(唐辛子)

庭の茄子

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁