Boo Boo Kitchen@名瀬

巨大な入道雲!

「粘土団子農法」は自分もテレビで見て、なかなか衝撃的だったのを覚えている。
自分が見た「粘土団子農法」は、複数の種類の野菜の種を入れた団子を投げて、その時々、季節、場所、気候等々に合ったものが発芽して育つ。的な感じだったと思う。
その後、何年か経って、自分で農作業するようになって、色々調べてみると、耕さない、肥料を与えない「自然農法」というがあるのを知って、その根本に「粘土団子農法」を開発した人がいたのを知る。
生きていると何かと色々巡るもんだよねー。
で、自分的には自然農法は参考にしているけど実践はしてません。
なんかとても大変そうだから、実践する気にならない…。
レシピを見るけど、その通りに作らない、とほぼ一緒ですな。

さて、今日は弁当ネタでござんす。
以前、昼時にやたらと人が出入りをしているお店を見つけ、よく見てみると、それは新しめなお弁当屋さんでした。
その頃から弁当屋巡りをしていたから、当然気にはなっていたけど、いかんせん車も人も往来が随分とある所で、路駐して買いに行く勇気がなく、スルーされていたのですね。

で、先日、この弁当屋さんの前を通ったら横に駐車スペースっぽい空地があるのを発見。
これで路駐せずに行けるぞ、という事で、今日の名柄行きに併せて行ってきたのが「Boo Boo Kitchen
Google Mapで調べると、恐らく会社の所在地(オーナーの自宅?)が示され、このお店がある場所はまだ登録されていないみたいで、建物すら無い事になってた。
という事で、ちょっとややこしいけど、大通り沿いにある人気の弁当屋さんです。

店内の写真は無いけど、基本のメニューが4種類くらいあって、日替わりっぽいのが2種類。
ご飯は普通盛りと大盛りがあり、どちらも600円。
基本メニューは、記憶ではチキン南蛮、鶏から、トンカツ、揚げ餃子、だったかな?
日替わりはチキンバジル、島豚ホルモン。
それ以外にもカレー弁当が2種類、鶏飯丼、おにぎり、巻き物。
おにぎりに至っては、肉巻きなんてのもあった。
さすが都会の人気店だけあって、品数豊富。

店舗外観

島豚ホルモン弁当大盛り

このホルモンは甜麵醬で炒めた?のかな?
ホルモンと言う割に柔らかったし、基本、甜麵醬の味が好きだからとても美味しかった。
他の都会(名瀬)の弁当屋の例に漏れず、味はしっかり。
ご飯は大盛りだったけど、これでも足りず、持参したおにぎりが活躍。
そのご飯も、お弁当屋的な、うれしい固めの炊き具合。
柔らかめなのが好きな人には抵抗あるかもしれないけど、個人的には良い。とても良い。

何故か(?)副菜たちが、ホントにチョロっと入っているだけで、なんか貧乏くさい?ケチくさい?感じがしたけど、このご時世しょうがないんでしょうねぇ。

そして、お味噌汁サービス。
食後の口直しにいいけど、今までは大体しっかり味噌が入っていて、口直しになった試しがない。
だけど、ここの味噌汁は優しい味で、ちゃんと口直しになった。
この味噌汁を飲んで、また別の弁当も買って試して見たいと思った程。
個人的な勝手なイメージ、味の濃さを意識的に変えられるお店って、あまり無い気がしているから。
鶏飯丼も気になるし、もう一回行ってみよう。

今日も名柄の東屋でランチ

名柄のバナナ開花!

我が家の庭や畑の

サトル兄の脱走苦瓜確保!

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁