結局何もしなかった…@佐仁

どんより~


そうそう良く覚えているね! 
ジュン兄ちゃん、2週間後くらいには奄美にいるはず。
来る日程は聞いたけど、それだけ。
奄美に来て何をする、とか、何をしたい、とかは連絡ないから、こちら何も動いていない。
そのうち何か連絡があるのかどうか。
こちとらサトル兄ちゃん程のオモテナシの心が植わっていないからなぁ。
同じような対応を期待されてたら、調子狂うだろうなー。

さて、台風3号は早々に中国大陸へ上陸。
当初、昨日・今日と奄美市は2日連続大雨予報だったけど、蓋を開けてみれば、たまに強い雨が降る程度。
天気予報も、直前には普通の雨になってたし。なんなら、たまに晴れ間とか出たりして。
色々と調子狂う天気の2日間。
結局、ちょっとの晴れ間に外作業するも、基本屋内でゴロゴロしていた…。

梅雨明け以降ずっと晴れ続きだったから、いっぱい雨が降って大地に水が貯まったのは良かった。
でも、期待していた「あらい」は入ったのかどうか。
こればっかりは漁師のチカラさんに聞いてみないと分からんね。
素人感覚だと、今回のは通常の雨模様くらいで、嵐で海をかきまぜた、までではない気がしているけどね。
でも、海上では結構な雨が降ったような感じもあるから、そのうち良い影響があればいいなー。

あと良かったのは、梅雨明け以降、初めてクーラーを使わない丸々2日間だった事。
夏の台風って、気温と湿度が高くて、風雨で窓が開けられずに暑いイメージがあったけど。
いつもが暑過ぎて、台風雲のお陰で日が差さなかったら、逆に窓閉めても涼しかった。
日中は袖なしのタンクトップで過ごす日々だったのが、久しぶりに半袖Tシャツなんか着たり。
ただ、明日以降、晴れの天気予報が続いている…。
また猛暑がやってくるのかなー。
一番暑いと言われている梅雨明けから、全然暑さが和らぐ気配がないぞ!

晴れ間に収穫した野菜たち

帰る気満々

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁