鼠その2@佐仁

雨の境目


加茂トマトは見たこと無いかも。
それがどんな味かも想像つかないかも。
どんなお味だったかも教えてもらえると嬉しいかも。

さて、ネズミのお話を続けようかと。
前回書いた7/12の晩に雀卓という名のダイニングテーブルに罠を置いておいたら、見事に捕獲成功。

なかなか可愛い



玄関の外に置いておいたら猫が釘付け

そもそも、夜にガシャン!と音がして、眠い目こすって見に行ったら、猫が罠の上に馬乗りになってたし。
罠にかかったネズミには強気ですな。

一匹捕まえて一安心、と思っていたら、その晩(7/13)、屋根裏を元気に走るネズミの音。
であれば、と最初にしたように屋根裏に罠を設置したら、今度もちゃんと罠にかかる。

ドナドナ前@軽トラ荷台

尚、捕獲した二匹はそれぞれ人里離れた山野に放たれておりますよ。
途中、サトル兄に出会い、「ネズミ捕まえたから放ちに行きまーす」と報告したら
「殺せー!」と一言返された。
まあ、そう言うよね。
でも、以前シマリスを飼っていたからか、ネズミは可愛く見えてしまって、無情に殺す事が出来ないのですよ。

そんなこんなで、次は色々な物を食われた納屋に設置したけど、捕まらず。
と思いきや、台所の石鹸が齧られてるではありませんか!

レモングラスの匂いも気にせずガジガジしたねー

という事で、今晩、改めて台所に罠を設置予定。
ネズミとのやり取りはまだ続きそう。

ナル姉畑から島胡瓜、オクラ、茄子
サトル兄畑から脱走していた苦瓜

ミッチャン姉畑から

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁