会わせたい人がいる・・・(苦笑)@名古屋

 今夜は、また前2回の書き損ねをフォローをしながら、今日のブログを先に書く。

その前に「佐仁のフードロス問題」を指摘。笑えるよ!
そっちのフードロスとは「佐仁の方々の胃袋」「佐仁の野菜等の出来高」だと思うのよ。
以前もこのブログで「ハッシー達は、毎日の頂き物を全部食べてるの?」って疑問を指摘したけど、10年後に同じ質問をした時に、どのように答えるのやら(笑)

昨日の夜、名古屋に住む仕事仲間から電話があった。
「明日15時空いてる?」俺「難しい・・・14時からzoomなので、」「そのzoomどれくらいかかる?」俺「まぁ・・・1時間かからないかな?イベントの打ち合わせだし・・・」

「じゃぁ大丈夫」俺「何が大丈夫?」「俺、今、福岡にいて、そこの人に会わせたいのよ!」

【ZOOMかよ!】思わず”さまぁ~ず三村”的ツッコミをした。・・・でも受けた。

14時からは慣れた相手ではあるが、京都を本拠としているので、細かいことは同じくzoomにて。普段なら悠長な会話もするのに、急に差し込まれたものがあるので、久々にソワソワする。

それでも悠に40分は会話して終える。
時間の違いで、それぞれの人と、(俺は)同じ場所で会話するのは疲れる。
結果から言うと、その次のzoomは、急に差し込まれたzoomが押したため、遅らせてもらった。・・・つまり、今日はzoom3連発が打ち合わせ。・・・次のzoomの相手が、急遽差し込んできた人とも知り合いだったためlineで事情を知らせることに・・・。

だけど、急遽、差し込まれただけのことを実感した!
むしろ「会わせたい!」と言ってくれた人に感謝!
都合2時間近く(俺・新記録・・・だと思う)zoomで話し続けた。
恐らく”新記録”は「何も飲まないまま話し続ける」だとも思う。

・・・その後、本来の予定されていたzoomに詫びながら入る。

いやぁ・・・良い出会いをしたと思う。
何んだか・・・(ちょっと感じていた最近の)スランプからも脱することが出来るかも?

そんな日でした。

サトル

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁