イザる@佐仁

昨日の夕陽


特におかしい事ないですよー。
添付していたスクショはブログの編集画面がHTMLビューになっている状態。
どうしてそうなったか分からないけど、過去に一度同じ状況になった事はある。
編集画面のツールバーの左端に鉛筆マークがあって、そこで作成ビューにすればいつもの編集画面に戻ります。

Bloggerはツールバーでフォントの変更やら写真や動画のアップロードが出来るようになっているけど、裏でHTMLビューに書かれているようなコマンドに変換されているのです。
玄人は、ツールバーでやりきれない高度な編集を、HTMLビューで色々いじってやっているそうな。
色々と見始めると奥が深くて、途中で検索を辞めたことがある。
まあ、そこまでのコダワリが無い、というだけだけど。

Windowsでも同じような感じで、コマンドから機能を呼び出したり、色々操作する方法があるけど、特に必要性を感じてないから、覚える気がありません。
会社勤めしている時、ITサポートの人が、コマンド使って色々といじっているのを見たことがある。
OSが進化するたびに色々便利になっているけど、裏では実は昔のパソコン同じような手順で物事が進んでいるんだよね。
そう考えると、ちょっと面白いけど。

そして、今日は大潮。夜中に潮位がマイナスになるまで引く。
前日までの風も収まり、イザリ日和っぽいから、昨日から準備を進めていたのです。
そして今日、出勤直前の10:50頃、イザリ先生のナオコ姉から電話が入る。
同じく今晩イザリ行きを狙っていたようで、そのお誘いでした。

聞けば昨晩も佐仁と反対側の用(地名)でイザリしていた、との事。
二日連続でイザリかぁ、元気だなぁ。
って、実はその11時前のお誘い電話の前に起床したらしい。
そらそうなるねぇ。

という事で、これから仮眠して11:30に出動だ!

ユカコからお土産セットとテルちゃん姉のローゼル

ナカオ畑からの蒸し芋

葱、苦瓜、糸瓜

ナオコ姉から作戦会議のお土産

おまけ



ハッシー


コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁