休日は畑作業@佐仁

今日の夕陽


昨日のタイトル、怖いなー。
投稿者だけが見えるトップ画面だと、「殺」がデカく表示されてより怖い。
サトル兄ちゃんの笑いながら「殺す!」って言ってる画が、容易に目に浮かびました。

今日のお休みはひたすら畑①の作業でした。
コロナの影響はまだまだ続いていて、ずっと作業が遅れたまま。
その遅れを挽回するような動きをとっていないから、遅れたままが続いているのです。
基本的なスタンスは、出来る事をする、だからね。
無理はしない。

で、現状は落花生の収穫が出来ていないのと、さすがにもう冬野菜の仕込みを始めないと、という感じ。

という事で、今日の作業内容…

 草刈り
 里芋の掘り上げ(畑①では育ちにくいのが判明したから畑②に移植予定)
 リーフレタスの種蒔き
 隠元豆の種蒔き(レタスのコンパニオンプランツ、窒素補給用)
 大根の種蒔き(以前に植えた所で虫に食われた所に再チャレンジ)
 ひよこ豆の種蒔き(大根のコンパニオンプランツ、窒素補給用)
 バジルの種まき(大根のコンパニオンプランツ、カメムシ除け)
 落花生掘り

一つ一つは大した作業じゃないけど、併せると地味に疲れる。
それでも作業が進めば気分が良い。
おかげさまで、気持ちよくビールを飲みながらブログも書けるってもんです。

畑のバナナから花が!

茎を持ち上げるとズルっと出てくる

またしてもお隣さんからもらった

今日の収穫
植わっている分の1/4くらいか?

安定供給の糸瓜

散歩の風景


ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁