コロナハウス収束に向かう@佐仁



駆け込み寺ポジションが確立出来てるってすごいねー。
コネの広さと瞬発力が認められているって事だもんね。

あ、さて、お騒がせしているコロナ。
昨日で微熱まで下がり、今朝で平熱まで落ち着いている。
今朝まではろくに声も出せないくらい喉が痛かった。
喉が痛いと、水分摂るのも、食事するのも一苦労。
飲み込むたびに激痛に堪えないといけない、拷問みたいな状態でした。 
それも、このブログを書いている時点で大分痛みが無くなってきている。

あとは、ウィルスとの闘いで消耗した体力を回復させる事。
約2日間寝込んでいて、その間で2kg体重減って、58㎏という数字を記録しました。
見た目も筋肉と脂肪が同時に落ちて、絵に描いたような病人の風情。
っていうか、この短時間でこんなに筋肉って落ちる?って位、落ちた。
ウィルスとの闘いは消耗戦なんだね。

そうなると、今は症状自体はほとんど無いから動けるけど、早々にスタミナが尽きる。
何か一つの事をして、数時間休憩、を繰り返す感じ。
本格稼働はもうちょい先っぽいなー、というのが今の時点での印象でした。

ノンコの方は、自分より先にウィルスとの闘いが終わっているけど、同じく体力の回復に時間を要している。
さすがに先に闘い終わっているだけに、動けている時間はちょっと長いし、内容も濃い、気がする。

いずれにせよ、我が家的には機能不全状態は続いているけど、ノンコの熱が下がった後にハッシー発熱だったから、どちらかが動けている状態。危機的状況では無いです。

先週末は名瀬の朝日町のお祭りに佐仁の八月踊りを披露する場があって、ノンコ参加予定もコロナで不参加。
今週末は集落の行事で「六月灯」というお祭りがあって、その準備やらがあったりしているけど、それらは全て不参加。
ノンコもそこで出店予定だったけど、準備できず不参加。

という感じで、行事が目白押しな佐仁。
そこに貢献できずに終わる佐仁二年目の夏なのでした。


ミッチャン姉からの差し入れ!

ありがたいですねー。
そして全然行けていない我が家の畑、一体どうなっているのやら…。

P.S. あんかけパスタとは!これまた嬉しい。楽しみ!!

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁