自損@前肥田

もはや定番!


サトル兄ちゃんのブログの行先がよく分からなくなってるね。
話が進んでいるのか、進んでいないのか、進むのか、進まないのか。。。
そんなでも、収まる所に収まるから心配はしてない。
眺めて楽しんでるのです。

今日は先日大物をバラした前肥田港でリベンジ。
っていっても、やっぱり昼休みの限られた時間での釣りだけど。

前回と同じところで釣りの準備をしていたら、男性が近づいてきて…

「あそこで作業している船がここまで来るから、釣りはできなくなりますよー」

と言いに来てくれた。

前肥田港は漁港ではなく、貨物や砂利を下ろす港なんですね。
だから入ってくる船も大きくて、港もよい感じに深いのです。
今日は砂利運搬船が入ってて、さらにもう一隻入ってくる、という、今まで見た事ないほど港の岸壁がしっかり使われる日だったみたい。

その男性に、今いる所の並びのちょっと先まで行けば大丈夫、という確認を取って、改めて釣り開始。。。
程なくして作業船が近づいてきて…、、、
随分と目の前に停まりそうだなー、と思っていたら、

「すみません、ここまで船来ちゃうので、釣りはあっちの端っこで…」

はい、港は船優先、釣りはさせて頂いている立場だから全然OKです。

ただ時間に限りある釣りだから、今思えば、気は急いていたんだね。
パッパと移動して新たな場所で釣りを開始。
餌をブッコミつつ昼ご飯を食べる。

結局、餌は何にも齧られる事もなく、時間切れ終了。
さすがに大きな船がグワングワンと音立てて入港してくれば魚も散るのかな。
とか考えながら片付けして、時間を気にしながら、車を発進。
グワシャ!という鈍い音と共に、前進出来なくなる。

「???」

車の前に、船を止める時にロープを結わうビット=鉄の塊があって、それに車の左前部が乗り上げてた…。
作業船が停まっている側のビットは、どうしったって見逃す事がないくらい大きいヤツだけど、ぶつかったビットは高さ40㎝くらい?の小さい船用のビットでした。
直下にあったから、運転席からは全然見えてなった!
車止める時に見ている筈なんだけど、まったく記憶に無い…。

取り合えずバックでその状況からは抜け出せて、自走可能だったから、そのまま職場へ戻る。

車は一応まっすぐ走るけど、ハンドルは若干右にきれた状態になる。
右折、左折でハンドルの重さが違う。
左のドアミラーの見え方が変わった。
とかから推測するに、こりゃフレームが歪んだね。
とてもDIYでどうこうする問題じゃなさそう。


フレームにヒットして乗り上げた感じ


いざ職場へ!という感じでアクセル踏み込んだ直後にぶつかって乗り上げたから、まあ、それぐらいの被害はあるのかなー。
しかもぶつかった相手は鉄の塊…。

という事で、今日の午後は業務で現実逃避したり、事象を反芻して悶々とした時間を過ごしていたのでした。


昨日は…

大量の韮&カントクの胡瓜、ササゲと空心菜は畑から

今日は…
公認勝手収穫のパプリカ&苦瓜、畑と庭のササゲ

おまけ
ヤドカリの足跡で埋め尽くされた浜!

海亀道のシャア
海に帰った海亀、の跡

かーなり気落ちしたけど、こんな夕陽を見ればそれはそれで心落ち着く。
佐仁、ありがたやー

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁