畑作業@佐仁

雲の存在感が凄い!


物々交換の店もアトリエと同じく、場所を貸しているのかな、と思ったりした。
もしくは、物々交換成立で料金が発生する、とか?
いずれにせよ、発想が面白い人っているんだねー。
そんな面白い発想があるけど、サトル兄ちゃんを頼ってくる、ってのも、また面白い。

こちら、昨日も今日も仕事なので、そんな時はノンコ親方単独で活躍します。

我々のコンセプト、何か植える時は横に豆類を生やす。
前も書いたけど、豆類が蓄える栄養素を分けてもらう事で追肥の手間を省く目的。
そして、どうしたって豆が好きな我々は、豆の収穫を期待しているよ。

パパイヤの根元に落花生


バナナの根元に落花生

無花果(イチジク)の脇に落花生

伊予柑の根元に落花生

日向夏の根元に落花生

という事で、ひたすら落花生を植えまくったのでした。
昨年、この畑で勝手に生えてきた落花生から採った種だから、きっと育ってくれるに違いない、という期待を大いに込めて。

昨日収穫のイタリアントマト、高菜(自生)、薩摩芋、島辣韭

トモカズ兄から馬鈴薯と玉葱

サザエ!

蛸!

散歩途中、バッテリー交換中のタカヤス兄に遭遇。バッテリー交換手伝ったら貰った!
期待はしてないと言ったら噓になるけど、スゲーの貰った!

夕まずめと言われる、魚の活性の上がる日没前に潮が引くと、岸近くで魚がウヨウヨするのです。
そんなのを見ると、つい釣りをしたくなって竿を出しました。

釣り場の写真

無事釣れたのは、ネバリ(カンモンハタ)

これ、浅い所でウヨウヨしない魚。
ちょっと狙いと違ったけど、釣れたから良しとしよう。

早速、鉄板焼き白ワイン蒸しとなって頂きました

次回条件が揃った時はウヨウヨしていた正体を釣りたいです。

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁