カニカニパニック@佐仁

迫りくる雨雲


さーて、今年もやってきました、カニカニパニックの季節到来です。
暖かくなってくると、大潮の時、普段、山で活動している蟹が、夜、海を目指して移動します。
恐らく産卵なんだと思う。

道路上にワラワラと蟹が出てきて、それらが右へ左へ、まさしく右往左往。
そのまま動いてくれるのかなー、と思うと止まったり。
止まっててくれるのかなーと思ったら、動いたり。
たまに車に向かって両手上げて威嚇したり。
見てて、なかなか面白いし、可愛い。

たまにサブキャラの蛙も出現。
内地では見られないほどの大ジャンプをかましながら道路横断。
さらに車のライトに突っ込んでくる羽虫もいたり。
何のゲーム?ってくらい、色々な生き物が出現。

無駄な殺生はしないよう、それらを避けて走るのは、動体視力、暗視力、瞬発力が試される。
なかなか良いトレーニングなのです。

果たして、どれだけの人がこれらを避けながら走っているのかなー。
きっと気にせず走っているんだろうなー。
世界自然遺産…。

イサオさんの畑からの頂き物
レタス、サンチュ、絹さや

ミツ伯母を迎えに空港に行った帰りに野菜を届けに来てくれた!
本当に野菜を届けるだけが目的だったらしく、車からも降りず、伯母と話す暇も無くタッチ&ゴー。
そんな事もあるんだなー。

おまけ
大雨降って佐仁川が海にしっかり繋がった!
でもチヌは見えず…

百合ロード、絶賛開催中

ん?

おしまい!

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁