届いて良かった@名古屋

 漬物などが届いて良かった。

(例によっての”日付キープ”)・・・明日はエンジェルスがデイゲーム(※現地時間)なので、こちらは早朝5時からの視聴になる。

これは起きるモチベーションになるので、一旦、俺も”リカバリー”します。

明日、書くのは漬物を買った「みやけ」さんでの出来事。

では、zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

(※まだ書いてないけど、8日は夫婦で京都にいた)

帰るとほぼ同じく、ハッシー・ノンコのところに送る物があると言う。
それを送るのと同時にお漬物を送るとも言う。

確かに、独りで京都に帰った時に、「みやけ」で都合の良い送り方をしていたことは覚えている。オフクロ「あんた(ら)で、行ってきて!!」と突き放したような一言。

「いやいや・・・」・・・【都合の良い送り方】は”お馴染み”であるオフクロしかできないのでは?と思い、一緒に行った。

「都合の良い送り方」とは
① ハッシー・ノンコのところに送りたい物があるとする。
② 本来なら、それを郵便局でゆうパックで送れば良い。
③ しかし、今は車が無いので、郵便局まで行くのは、ちょっと大変。
④ 「!!!」
⑤ 郵便局より半分の距離で済む「みやけ」に行き、お漬物を送ると同時に、送りたい物を一緒に詰めて送ってもらう。(三方両得とはまさにこのこと)

・・・これなのよ!!
面白いのはココから。

オフクロが同行しているので、「みやけ」さんも心得たもの。
全てが「ハイハイ」「了解です」で進んでいく。

オフクロ「橋田さんに送ってください」
みやけさん「判りました」(※過去の送付先を調べる)
みやけさん「・・・名古屋の方ですね・・・」
俺ら「いえ、違います」
みやけさん「あっ!すんません。横須賀の方ですね・・・」
俺ら(キリッ)「違います」

前回送った時は、俺がゆうパックの送り状に手書きしたので、みやけさんにデータで残っていなかったよう・・・

今回も送り状は書きはしたが、(みやけさん)「残しときます」って・・・

これからもオフクロから送られる漬物を安心してお受け取り下さい(笑笑)

サトル


コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁