屋根補修@佐仁



前回、雨が多くなってきたという流れで、今回は屋根の補修。
以前に応急処置をした納屋の屋根だけど、入居前に補修されていた部分から雨漏りしている事が判明。
休日の今日、急遽対処した、という話です。


錆びたトタン板の下に、トタン板を差し込んで補修した模様
でも挟んだあった板も錆びて穴空いてた

当たり前だけど、屋根の上の作業
トタンの屋根は傾斜が緩いのがありがたい

挟んであるトタンを取ったら、こんなボロボロ

新しいトタン板を差し込み急場をしのぐ

天気予報だと日曜に大雨マークが付いているし。
これで当座をしのげるといいな、と願ってやまない。

とりあえず応急処置をしたけど、もう全部葺き替えないと厳しいレベルだなー。
床の間の張替えも終わってないのにー
やることいっぱいだー!

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁