焼き焼き再び@佐仁

久々の水平線に沈む太陽

動画編集を楽しめるってのは、本当に羨ましい。
動画の世界で生きているだけあるよねー、やっぱり。

せっかくだからGoProなんか使って、色々動画を撮ってみたけど、編集がツライ。
どの瞬間もそこそこ良いわけで、何をどう切って繋げて、というのが全然イメージ湧かないのですよ。
想像力と創造性をどこかに置き忘れてきてるみたい。

昨日は休みだったから、以前から続けてる畑の開墾の続き。
なぜかこの畑の作業は写真を撮り忘れる。

前回は刈った草を纏めたところで終わったから、今回はその草を焼く。
主に畑の畝を作りたいところの場所を確保したくて、その辺りを重点的に。
2時間燃やしっ放しでようやく地面が見えた!
これでようやく耕せる!

ノンコはもっぱら通路確保に刈ったごっつい草焼き担当。
草といいながら、ほぼ竹だからなかなか乾かなくて、燃やすのが大変。
ここは地道に引き続き作業してもらおう。

そして今日、ハッシー仕事で不在中、ノンコ再び燃やす。
庭に溜まった枯れ葉や、ヤギにあげた餌の残りなど。
色々燃やすものはあるもんです。


頂きもの!

ジュンロウ兄畑からの勝手収穫フル&ブロッコリー

散歩中に出会う青ヘルおじの蜜柑

収穫

菜花(野生)、からし菜(野生)、大根(初収穫)

我が家の畑の大根、小さい!

 ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁