開墾の続き@佐仁

水道管の破裂具合、凄いね!
冗談みたいに八方に向かって水を吹いてる!!
そして今更ながら、何故あそこに水栓が2つ並んで設置されているんだっけ?
一つじゃ足りなかった?

勢いと臨場感のある感じがとても面白かった!
その勢いで、過去2つ分も…、と思いきや、まだあがってなかったー😅

こちら寒波の嵐の後、昨日はゆったりとした天候だったけど、今日はまだ強風吹き荒れる日でした。
でも、せっかくの休みの日だから、開墾中の畑を進めることに。
そもそも、この畑を所望しているのは、荒れた時でも雨風がそれほど当たらない所が欲しい、という事だから、ある意味、その状況を見るにはうってつけの天候という事でもある。

作業としては、2m以上ある雑草…、もはや草と言うのは憚れる高さと太さだけど、を刈りっぱなしにしてあるから、それらを除去するのが、本日の目標。

ハッシー、せっせと草を運び出し。
ノンコ、鎌で小分けに切って、空いているスペースに積んで小山にする。

という感じで、なんとか刈られた草たちはまとめられた。
そして、土地の形が見えるようになり、今後植える予定の作物の、おおよその算段もできて、本日終了。

結構な風が吹いている中、全然風が当たらない場所、当たっても直当たりではない所の確認が出来て、今までの環境よりは良さそうな感じがしたのは、良かった。

さてさて、どうなるかなー。
(今回、写真無し!)

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁