お弁当@龍郷

職場からの朝日!

…からの、佐仁の日暮れ


ブログ、無事追いつき、そのまま続いているようで何よりです。
そしてチヅコさんのお庭も相変わらず元気そうでよかった。

名古屋に引っ越した時、関東では椿なところが圧倒的に山茶花が多くて、年末から年明けにかけて寒くなる時期に華やかで良いなぁ。と思ったのを思い出したよ。
チヅコさんのお庭、季節のお花が植えられていて、一年中楽しめる。本当に素敵なお庭よね。
門入って左側のクチナシと、サツキまで蘇ったらパーフェクトです。ヤツデと夾竹桃は前に出さない、上に被らないようガンガン切って、お花を咲かせるべくクチナシとサツキに日を当ててあげて下さいね。
ノンコ親方でした。

久しぶりにお弁当屋さんネタですよ。
一昨日行った所だから前回のブログに書いても良かったけど、カラオケを主題に書きたかったので。

以前お伝えした重野玉里店の、ほぼ真向かいにある中江商店
この店がある道を通る時、どうしたって重野の方が繁盛していてこっちの中江商店はいつも空いているように見えていた。
でも中江商店がなくなる気配が無いどころか、改装されてまでいるではないですか。
という事は中江商店派の固定客がいるんだろうな、と想像しながら初入店。

当然ながら、重野よりもこじんまりした弁当コーナー
みそ汁サービス&あったかカレー!

12時ちょっと過ぎで良い感じの売れ具合

コロッケ売り切れ、おにぎりもお店の手作りだそう

幕の内弁当(546円)とハンバーグ弁当(398円)

店屋物によくある濃い味付けでは無く、以前奄美で良く味わえた優しい味でした。
しっかり味の重野とは明確に違いがあって、勝手に納得!
ハンバーグも昔懐かしい具沢山なタイプで、肉は奄美っぽく豚肉。
野菜もご飯も美味かった!
自分なら中江商店のリピーターになります。

近場で重野と中江商店の弁当の充実っぷり。
龍郷町民は幸せだなー。

いただきもの!
畑のお隣さんから千本葱(せんもとねぎ、わけぎ)と小葱(こねぎ)の苗たち

左のオクラと苦瓜はうちの畑の収穫物

うちの畑、葱率高し!

ハッシー
 

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁