飛び入り参加@佐仁

今日は荒天で船停まってます

ネットの世界は何でも繋がっちゃうのは面白いけど、怖くもあるねー。
このブログの閲覧数が急激に上昇したら、誰かが事件を起こしたおそれあり、という事で…。

ところで、少々気になりながら放置していた案件。
サトル兄ちゃんは「クラウドファンディング」と書いているし、電話でもそう言っていたけど、「クラウドファンディング」ですよね。
なんか雲探しみたいになってます。

今日は急遽、龍郷、名瀬方面の用事が出来たから、久しぶりのお弁当でした。
以前にも行っていて、でも何故かブログにはあげてなかった重野玉里店
奄美でバレーとかバスケする人であれば、必ずやお世話になっているであろうお弁当を扱う商店です。
近くに例のりゅうゆう館があるから。

12時ちょっと過ぎの来店で出遅れたかなー、と思いきや。
続々とお客さんが来店。に併せ、続々とお店の奥から作り立てお弁当が供給される。
近くに役場もあり、国道の大規模な工事もしてるので、12時から来る人がいる様子。
なので12時過ぎてから、出来立てのラベルも値札も貼られてない熱々弁当が買えた。 
以前行ったときは11時になった位の時間帯で、品揃え8割くらいで、なんでかなー、と思ってたけど、ここのピークは12時であることが本日判明。
弁当で出来立て熱々なのは、なんか得した気分。

お店外観

半分以上のお客さんは店の前に路駐します

揚げ物充実

ちまきが買えるのは珍しい、そして凄く美味しい

お惣菜は昼以降に本気モードに入るのかな?

弁当は本気モード全開

チキンタルタル弁当&赤魚弁当、各560円也

お弁当のボリュームはドカチン仕様。
赤魚は恐らく島近辺で採れたもの。冷凍感がなかった。
味噌ピーが激ウマだったから、食後再来店して味噌ピーのみ購入。

本日のランチスポットは「ふれあいパーク瀬留」。
Googleで検索しても出てこなかった…。

海沿いの道を挟んで山側の東屋

佐仁に帰って犬の散歩してたら、先日お世話になったクチョー兄宅の車庫で宴会の準備中。というか既に「練習」が始まってました。
「主役が道に迷って到着していないから、それまでの間、一緒に飲みましょう」と誘われ、「練習」に参加してきました。
という事で、今日の頂き物。

飲み切れず持ち帰ったビールとくすねたおやつ

あまりの展開に写真は撮れなかったけど、屋根付き車庫の内でのバーベキューで、そこで焼かれたイカが絶品でした。
程なくして主役が登場したので、我々は早々に退散。
いやー、楽しい集落です。
そして良い人々ですね。

あと、今日はさらに珍客が、
ジープの下に猫さん

玄関の網戸に蟹さん

近づくとこんな感じ

静かに賑やかな佐仁です。

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁