天気の良い休日@佐仁

久しぶりの夕焼け


頻度高い京都出張(?)お疲れ様です。
「もしかして京都入りが南側からの可能性もあるかも?」と思って、神聖の酒粕は都合がつけばラッキーくらいのお願いでした。後は、家までの道々(番茶)、家の近所(漬物)という感覚でしたが、マユの家を中心には考えてなかったなぁ。すんまそん。色々とありがとう。
伏見は何度か行ってるけど、宇治川の荒々しい具合がとても良くて。田んぼがドカーンと広がってる景色を見ながら、河川敷を散歩するのが大好きでしたよ。

こちらの荷物、無事に届いていて良かった。
最近、天気不安定で船も止まってたりしたから、どうなったかと思ってました。
さて、黒糖焼酎の「加那」は西平酒造のものになります。
以前、リームジャパンの話があった時に、西平酒造がリームジャパンのお客さんになった?という事だったので、その関連で送ってみました。
今後、リームジャパンや西平酒造と何かしら接点ある時、話のネタにでもなればいいな、と。
いつものヤマアの味噌ピーは、チヅコお母さんと半分こしてね。
後、島でかりんとうと言えばコレなのです。内地のみたいにふかふか大きいヤツじゃないんだよ。詰まってて歯ごたえがあって、焼酎のお供にも良いです。
 
さて、昨日の月曜日はプール定休日だから、お仕事も休み。
なので、ハッシーの休日となります。
かといって、何か特別な事をした訳でもなく、連日の荒天からの晴れ間だったから、宣言通りの洗車。
洗車後の片付けの写真しか無い…

やはり海の近くに住んでいるだけあって、錆がちょこちょこ出てきているのですよ。
屋根付き車庫のない我が家はまめな洗車で錆の進行を先延ばしするしかないのです。

朝の散歩中に道草をむしるノンコ

正確には田芋畑(田んぼ)の水路脇に生えている芹の採取中

晴れたので二段で日向ぼっこ

という感じでゆったりと時間が過ぎたのでした。
正確に書くと、前日の日曜の夜に、休日前という事で呑み過ぎて寝坊しただけ…。

頂き物!

ミッチャン姉畑より公認勝手収穫のネギと春菊
フル(葉ニンニク)&金柑はヨーコ姉

ヨーコ姉に芋の天ぷらのお礼を言いに行ったら、さらに色々くれた!
ええ、若干そんな展開を望んで畑に来訪しましたよ。
いつもありがとうございます!

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁