朝から・・・@蒲郡


 11月27日・・・今日もタイトルとハッシーの真似したような写真で一旦逃げる(笑)

これを書いているのは12月1日

でも良く撮れてるでしょ!・・・これ、午前6時のラグーナ蒲郡の入口付近。

こんな時間にココにいるのは、その日のイベントの舞台監督だから・・・

本当は、運営担当者から「前乗りしましょう」って言われていたのに、本番前々日に「何時に蒲郡に行く?」って聞いたら、「えっ?当日行きますよ!」って余りにも明快な返答に、引き下がるしかなく「じゃぁ、何時入り?」と尋ねれば「6時です!」とこれまた明快な返答。

だから午前4時半過ぎに名古屋を出て、午前6時にココにいた。

ちょっと補足説明だが、
舞台監督の仕事で「そのイベントが舞台だけ」の場合は、当然、運営責任者と共に舞台の責任者として、仕込み始まりと同時に【いる】必要がある。
今回は「イベントは舞台だけではない」=他の催しもある場合は、舞台スタッフ(音響や照明)が入る時間と同じが基本。

ましてやラグーナ蒲郡。屋外なので、舞台が設営された頃を入時間に設定する。
自分が発注したスタッフ達なら、入時間を厳密に決めるが、今回は運営側がお願いした音響・照明さん達なので、俺がとやかくは言えない。

この写真を撮った後、音響のトラックが停まっていることに気付く。
運営側からの音響会社とは言え「知り合い」
「早いねぇ~」
「そちらも!!」
「何時入って言われた?」
「6時って」
「ふ~ん」

そこへ運営担当者、登場!!・・・「えっ?皆さん早いですね」

お前が言ったから【この時間】に来ているんだって!!!!

音響会社のトラックの後ろに、明らかに「舞台設営の材料」を積んだ車が来た。

あ~~~これから舞台設営ね・・・音響会社さん!担当者に替わってお詫びします。

午前8時から仕込み始めたサトル

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁