休日の過ごし方@佐仁

IDとパスワードとは、そういう事でしたかぁ。
ほんと、無限に増えていくから、管理が大変だよね。
自分の場合、会社辞めた時に仕事関連のIDとパスワードがゴソっと無くなってすっきりしている所です。
これに甘んじて、今後無闇に増やさないようにしなくては。

質問の名柄は日帰りか、泊まりか、という件。
暑い夏の間は日帰りでございます。
涼しくなったら泊まりで作業したいと思っていますよ。
やっぱり泊まりで作業しないと効率悪いからねぇ。

暑さでネックなのは、猫の留守番。
暑いと消化機能が弱るので、ドライのキャットフードだけだと調子悪いらしく、連続してあげられないのです。
さらに、暑い日は雨が降りがちだから、窓の開け閉めでの温度調整が出来ない、というのもあり。

さてさて、今日はうち的には休日。
いや、世間でも休日ですが、うちは特に曜日関係ないから、差し迫った家の作業が無い日が休日的扱い、みたいな。

という事で、今日の行動その①
奄美パークで「田中一村記念スケッチコンクール」の作品を見る
奄美群島の小中学生の入賞作品が展示されているので見に行ってきた。
小学生でもこんな絵が描けるの?ってな作品がいくつかあって、なかなか面白かった。

その中にこんな作品も
© Akari

しっかり入賞しておりました。

今日の行動その②

色んな生き物見たけど、とりあえず分かりやすいウミガメの映像です。
浅いのに魚がいっぱいいて楽しかった!

今日の頂き物。
三重から新米と貝の佃煮!

ユウジ兄ちゃんありがとう!!


不在時の宅配荷物置きにご鎮座されていた落花生

誰からの頂き物かは不明。。。

久しぶりのドラゴンフルーツ!

ミチコおば、毎度助かってます!!

最後に佐仁の風景。

気持ちよく晴れて、久しぶりの佐仁ブルー!

からの、いつもの夕焼け!


ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁