続・押入床張替@佐仁

オバケみたいな雲が迫って来てる!


ウルフルクイズ、すんません、単に「正解!」というのが欲しかっただけ!
これは「承認欲求」というので良いのかな?

赤っぽいマッシュポテト…、なんかヤバそうだね。
ノンコ曰く、作った翌日赤っぽくなるとの事。
作る前から酸化した状態って事なのかな?

押入れの床板張替え作業は、今日無事完了。

丸ノコで床板を押入の幅に合わせて切ります

計測にはレーザー距離計を使ってますよ。超便利。
無駄に業者さん仕様😅

切った板をバシュッっとステイプラーで止めていく

木槌でコンコンして、しっかり板をはめ込む

休憩中、新し物好きなネコが早速やって来た

で、完成!

もともと5㎜厚のベニヤ合板が張ってあったところに、余ったチークの床板(15㎜厚)を張りました。押入の床材としてはオーバースペック!でも良いのです。良い材料を使うに越した事は無いのです。
という事で、かなりの重さに耐えられる仕様となったはず。
けど、入口に1㎝の段差が出来ましたとさ。

ちなみに、切るまでがハッシーの作業。
床板貼りはノンコ親方という不文律となっております。
単にステイプラーの”バシュッ!”というのが好きなだけ、らしい。コンコン作業もね。

頂き物コーナー!
ナスが丸い!
カントク、いつもありがとうございます!

ハッシー 

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁