明日、手術!今、観ている番組@名古屋

 そうそう!ボビーブラウンって古くならないよな!って思ったのよ!!

でも選曲は、20代の奴等・・・面白いのは「如何に縄を跳んでいないようなダンスが出来るか?」がダブルダッチの「自然さ」・・・その際にあの、ないようであるメロディ感と「ウラ拍(2/4)」のリズムが表現するのは、あの頃の8beat(的)が合うんだろうな!
16の場合は細かすぎるから表現を、時々表拍(1/3)をエッセンスとして加えなければ、単調にあるものなぁ!!特に縄を跳びながらだから!!

その現場でボビーブラウンを聞いていて思い出したのが「m.c.A.T」って言うアーティスト。ハッシーが知っていてくれたら嬉しいけど・・・トガシアキオ(※だからA.T)には【ちょっとした煮湯】を呑まされた思い出も・・・(今となっては、笑笑)

さてさて、「明日、手術」の件から・・・
今朝、内視鏡を入れて、お尻が明日の手術に耐えうるかどうかを検査した。
そこで「ビックリ!!」な出来事が・・・

以前、手術をする前に同じ内視鏡の検査をしたら、ポリープが見つかり、検査と同時に除去(手術)をした!・・ポリープを除去する際は、ポリープに水(的)を加え膨らませてから切り、切った頭をクリップで止める=除去完了となる。そのクリップは排便等で1年もすれば排出されるとも説明を受けていた・・・なんと!そのクリップがまだ残っていたんです!

貰えるものならそのクリップが残っている画像、今日のブログのためにも貰いたかったけど、患者としては、そこまで強くは言えず・・・でも、その映像がモニターに映し出されたら、お医者さんも看護師さんも「?」「?」ってなり【だって異物だから・・】、「?」は「え~っ」と驚きの声に代わり、「ウチ以外で大腸の内視鏡されました?」ってカメラ挿入のまま尋ねられても・・・
「いいえ」って答えるタイミングで
「あ~カルテにあります!、以前、そこはウチで採ってます(※ポリープを「とる」の漢字は何が正しいかが分からない!)」

つまり5年も大腸内に「クリップ」が留まっていたと言うこと・・・

余程珍しいことらしく「看護師あるある」の逆で「看護師ないない」のように検査後に「凄いですねぇ~」「初めて見ました」とか言われても、俺が自分で留めたくて行った行為でもなく、どうすれば良いか?戸惑う検査でした。

検査を終わり、家に戻り、仕事をして(※19時超えてからハプニング的なことも起こるが・・・さておき)テレビを【ながら仕事】で観ながらのさっきまで・・・
ここからが「観ている番組」の下り・・・

「爆笑問題」(さん※芸歴で言うと)が「サンドイッチマン」と「アンタッチャブル」の2組が司会をする番組に出ていた。爆笑問題の芸歴を振り返る構成・内容だったのだが、名古屋で爆笑問題が初のレギュラー番組を持つ時の担当A.Dだった俺としては、
「へ~」とか「いやいや、当時のあの人(セナさんって言う、今となっては怪しい人)は?語られないの?」とツッコミを入れ始め、到底【ながら】ではなく「真剣に観る」ほどになったんだけど・・・


「鮮明」に当時を思い出せるのは、それだけ何も考えずに力を、それも毎日、入れ続けていたってことなのかな?懐かしさ故・・・「懐古」なのかな?

そう言えば「太田・上田」って番組で「名古屋でのデビュー番組」と言うテーマに二人が触れた時、「確かにやっていたんだなぁ」って実感が湧いたなぁ・・太田=俺、A.D 上田=俺、企画・演出・・・と番組内の立場は違っても・・・

その頃だよ!ボビーブラウン!ディスコ終わりかけの時代だよ!!

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁