動きは緩慢・・・だけど仕事で動く@名古屋

お陰様で無事手術は終了!

手術自体は10分程度。6年振り2回目とはいえ、やはり緊張する。
相当「大物」だったらしく、先生曰く「今年、1,2を争う大きさです」と切除した患部を見せてくれた。その見た目を表現することは容易いが、例えが「食品」なので後々この表現で嫌いになったなどと言われても困るので差し控えます。

術後の回診で「痛みはありますか?」の問いに「切れたら痛くなるんでしょうね・・・今は大丈夫です」って答えたら、「とっくに麻酔は切れている時間ですよ・・・本当に痛みはないですか?」って疑われたくらい何ともない。

但し、出血を抑えるために、ガーゼを挟んでいるので、その違和感が動きを緩慢にする。
まるでランウェイを歩くモデルが内股に本を挟んで歩くかのように・・・(その表現もおかしいか??)

さて、久々に聞いた!「New Jack Swing」・・・この言葉が出始めた時は、ディスコブームが絶頂期であったが、知れ渡る頃にはブームが終わりに近付き、その後のパラパラブームまでの抜け落ちた時期の単語って言うイメージ。

その頃の俺の音楽は、どちらかというと「ゴスペル」「古いファンク」加えて「ア・カペラ」に傾倒していて、スパイク・リーの「Do It a cappella」がバイブルだった時代で、全く「足を動かす=踊る」ことには興味がなかったなぁ~~

音楽の仕事では「フォーク」しかも「日本の・・・」が中心だったから、作曲が先である「曲先」ではなく、詞=思いを伝える・・・だからそれを先に作る=「詞先」を崇める中で動いていた。

あの頃「曲先」と言うより「リズム先(行)」の考え方が出来ていれば、もっと幅も広がったかも・・・先日の山下達郎特集のブルータスを読んで、ちょっと反省した。

今日も無理矢理加えたスケジュール先を訪問して面白かったのだが・・・今日はこの辺りで・・・

「1日空けただけで、こんなにやらなきゃならないことが出来ている」こと自体、景気?・・・?何かが戻ってきているんだね・・・円高?金融緩和??

今日も呑まずにこの調子、明日はグーグルマップとロゴ(※これは次に書きます!)頑張るわ!!

サトル

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁