世間は怪しいモノで出来ている@名古屋

 まずは「キュッポリン」レポート!

毎日(と言っても3日目だけど)10分のトレーニングが基本になった。
しかもメニューを一定化させて。

まず最初の2分は「10回~飛び始め、1拍置いて、11回」と1回ずつ増やす方式で跳ぶ。
1分休憩・・・これらは全てキッチンタイマーでコントロール。

次は「①低②低③高」を繰り返し、同じく2分。再び1分休憩。

その次の2分は「とにかく高く跳ぶ、ゆっくりで良いから」これは「①高い高い②降りてきて低く次への助走」のリズムになって、意外に腕を使ったから、全身運動になるかな?と思ってやっている。

1分休憩を挟んで「何回跳べるでしょうか?」の2分・・・キュッポリンから落ちたらアウト。息が上がったらアウト・・・など自分で決めて跳んでいる。でも、今のところ50回が限度かな??

最後の2分は、整理運動も兼ねて「1回から飛び始め、1拍置いて、2回」と1回ずつ増やす方式にてクールダウン・・・それでも2分間に18回までは行くようになった。

これで汗ダク・・・今日は来週の手術に向けての検査だったので朝食を抜かねばならず、その腹いせを「運動」に置換えたから、朝からのハードワーク!

時系列で言うと、まずはその検査のため病院に行った。

そこで【見知らぬ電話番号】からお電話。相手はクレジットカード決済会社の担当者・・・後でかけ直すと言って切る。再びそこで【見知らぬ人】から読んでいた雑誌のことで声を掛けられ困惑。

【見知らぬ人】とは患者さんで、今月発売の「ブルータス」をどうしても読み切りたくて持って行って読んでいた。そこに不意に「もう新しいアルバム買われました?」って問い掛けられた。突然のことで、こちらが怪訝には思う。
「?・・・いえ、まだ」(因みに昨日発売)「そうですか・・・」
その雑誌は、「まるごと山下達郎」なので、表紙にまで山下達郎がいる。詳しくは上記のリンクで・・・そうまでして話し掛けてくるのは、俺がどうしても読み切りたいっていう衝動に近い人なんだろうな?・・・確かに同世代っぽかったけど・・・

余談だけど「肛門科」専門の待合室って他の病院に無い「独特の空気感」がある。
なぜなら、待っている人全てが同じ「病」を持っているからだ!
それが前提なので「共有感」があるはずなのに、病の箇所が箇所だけに、言葉に出すのは憚られる「静寂感」もあり・・・互いに「我関せず」ムード漂っているのだ。
間違っても、「アナタはどんな症状ですか?」なんて声を出して尋ねようものなら、そこにいる全員から瞬時に蔑視を送られるのは確実な「気を遣う」場所なのだ。

そこを乗り越えて善くぞ声を掛けてくれました・・・なんだけど、会話が続くわけも無く、敢えなく一往復で終わる・・・

検査も終わり、【見知らぬ電話番号】にお電話・・・
尋ねたい内容を要約すると「怪しい会社かどうか?の確認」だった。
我が社ってホームページを持っていないから、申込の際に未記入で送信したら、
「持っているのが当たり前の世の中で、持っていないなら怪しくない証拠を提出しろ!」ってこと。その担当者が言う「怪しくない証拠」とは「会社の建物全景」「屋号の入った写真」「売りたい物の写真」だって・・・ふ~~~~んって感じ。
幸い、売り物は色々あるので取り繕って本夕には送信済。

この作業中に、今度はメールが!それも【見知らぬ電話番号】と同じようなQR決済業者から!・・・メールで問われた内容が、なんと!!クレジットカード決済会社と全く同じ内容!!!・・・怪しまれているんだよね・・我が社って(涙・笑)

怪しまれるって続く時は続く。午前中、問い掛けにぞんざいな対応をした因果応報か??

知人に紹介された「パッケージ会社」に電話をする。
この会社は、もしかしたら、今後の仕事の流れによっては、このブログにも何回も登場する会社かも知れないし、むしろ登場して欲しいとも思う期待の会社。

でも、紹介してくれた知人も、いい加減なもので「知っている」というだけで「紹介」からも程遠い。これなら「飛び込み営業」と同じだ!

教えてくれた知人も、その会社のURLを教えてくれた程度で最後はこっちで調べる始末。

電話をかけ、事情を説明し、担当者に繋いでもらい、同じ内容を説明する。
当然改めて、我が社のコトを聞かれるが、その会社と取引するには不相応な業種だから、当然、怪しまれる

好きではないけど久々に、いわゆる「熱を持った訴え」をしてみた。但し、媚びることなく!!・・・良かった!!来週、水曜日にアポが取れた!!

実は、会話が熱を帯びる余り、最初は「火曜日」でアポを取ってホッとしたが、その日が手術の日であることに気付き、速攻で取り直した次第。

その後に掛かってきた電話でようやく落ち着く。

ほぼ5年振り・・・おもしろ消しゴムを作っている会社の会長さん!
最近の問い合わせには、会長さん以外の方が答えてくれていたのだが、我が社からの問い合わせがあったことに気付いて下さったらしく、お電話を頂いた。

一度会ってもらえると、怪しさが消えるってことかな??

サトル

追伸 Go-Proの映像だけど、Go-Proって露出を任意で絞ったり開けたりすることって出来たっけ??・・・どっちかにちょっと寄せると、青が強調されるって聞いたことがあって・・・調べておくね!!

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁