宣戦布告

誕生日、おめでとうございました。
56歳は四捨五入して60歳は間違いではないと思います。

さて、タイトルの件です。

先週の入居直後から、ちょこちょこと形跡があり、疑惑が段々と確信に。
イサオさんからもらった大根やジャガイモが不自然に削られてたり、石鹸が石鹸置きから転がり出てて、削りあとがあったりで。。。

 ちょうどマーコ宅でのネズミとの格闘の日々について、熱く語られた後だったので、おおよその予測はついてましたがね。

どうやら、うちにも🐭がうろついているようです。
マーコ宅では駆除する方向で格闘しておりましたが、うちは追い出す方向で。
ネットでネズミが嫌いなものを調べ、家をネズミが嫌がる環境にしていこうと思います。

まずは、ビッグIIでペパーミントの苗を購入。(現在ビッグIIのWi-Fi拝借中)
まーさん市場でニンニクを買って、家の周りをネズミの嫌いな植物で囲う作戦。

市販のネズミ退散グッズには沖縄産月桃が成分として書いてあったから、庭に存在感たっぷりに生えている月桃も、燻してみようかと思っています。

出来るだけ無駄な殺生は避けて対応してみよう。

で、石鹸は食われたら困るから、蓋つきの石鹸箱をわざわざ買うのも癪なので、シャアの餌皿で蓋しようかな。

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁