覚醒

 四捨五入したら50歳のノンコです。

記憶がある小さな頃から朝起きるのが苦手。だからといって夜型な訳でもない。

低血圧だからだ。 

と、勝手に結論付けてました。

 

小、中、高、毎朝、布団から出る所から格闘が始まる。大学では諦めた。仕事は流石に飛び起きて行ってた。でもギリギリまで布団から出られない。

したくない事でも我慢して出来るようになる事、が大人になる事。だとずっと思ってて。

(したくない事→朝起きて仕事に行く事) 大きくなったら、朝起きれるようになるんだと、信じていたけど、おかしいなぁ。いつまで経っても大人になれないなぁ??

 

そんな一日の始まり方しか、四捨五入したら50年間知らなかった私が

島に来てから、毎朝6時には目が覚めて、毎朝ちゃんとお布団から出られます!

凄い快適!!心身共に快適!

島に来て、二人とも無職で、イーブンな感じが、心地良いのだろうな。(もちろんハッシーはエッヘンなんてしてなかったけど)一応、サラリーマンの奥さんをしないとなー(-_-;)的な部分が、あったんだろうな。知らんけど。

ま、寒くなったら「布団の中から出たくない~♪」(打首獄門同好会)に、速攻で戻るんでしょうけど。。。

 

追伸:

サトル兄ちゃん、正直違いが分かりません。

が、1年前と違いが分からないという事は、使ってなかったらもっと逝っちゃってた可能性があるという事よね?使ってるから1年前と変わらない状態をキープ出来ている!

というところでいかがでしょうか?

 

後ね、ジープ送ってもらう時に、乗せてもらいたい荷物があります。 

木の苗:チャノキ、ユーカリ(←ネズミ対策用)、オリーブ(違う種類で2つ)、月桂樹

優先順位は左から高い感じです。

チズ子お母さんのお餞別の件がまだ有効ならば、ジープでカーマに連れて行って、お母さんに直接買い物してもらったら喜ぶかなー。とか、妄想して楽しんでます。

ジープ輸送料と合わせて、チズ子苗以外の苗代振り込むね。買い物に行く暇が無かったら、通販して送り付けるから、その旨の連絡宜しく( `・∀・´)ノヨロシク‐

 

追伸の追伸:

大好きな「カメヤ」の「おろし本わさび」、若しくは「わさび粗おろし」どちらか入手できる方でお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁