名柄作業@名柄
| 今日はどんよりで波は無かった |
昨日のブログのタイトル見ても意味が分からず。
このブログを書き始めようとした時にスエコさんから入電。
イクヨさん達が来島する事が分かり、タイトルの意味も理解出来た。
明日(6/29)から来るんだね?
タイトルは一日違いなのか、タイトル上げたタイミングでは“明日”であっているのか…。
さてさて、イクヨさん達とどこでどう会えるかな?
そして今日の話。
元々の予定は奄美大島の繁華街&歓楽街、屋仁川で催される黒糖焼酎イベントに、会社のスタッフとして参加するはずだった。
スタッフとしての参加にもかかわらず、販売員としての動員なので運転などの業務も発生しないため、振舞い酒呑みながら酔い良い気分で参加できる楽しいイベントですよ。と聞いていたので、翌日の月曜に代休を入れていた。
スタッフとしての参加にもかかわらず、販売員としての動員なので運転などの業務も発生しないため、振舞い酒呑みながら酔い良い気分で参加できる楽しいイベントですよ。と聞いていたので、翌日の月曜に代休を入れていた。
そーれーがー、イベント前日になって参加は不要と言われ、突然日曜の予定が開いた上に翌日はお休み、降って湧いた連休に中々の被害があった名柄へ行く事にした、という話。
天気予報は雨だったけど、何故かそんなに降らないだろう、と勝手に予想して、特に雨対策もせずに名柄へ向かう。
すると、名柄に近づくにつれ、予報通りに雨がしっかり降り出した。
作業中も基本雨降りで、たまに止む程度。
びしょ濡れにになりながらの作業でした。
ただ、びしょ濡れになると逆に開き直って、何故か作業も捗る。
休憩もせず何だかんだ1時半から4時までしっかり作業してしまった。
折れたスモモの木や、倒れたバンシロウの木を片付け、草刈りも完了。
果樹の周りに堆肥まで蒔いて、無事やろうとしていた事が出来た。
普段会社で力仕事をしているし、ノンコもバレーボールで身体を動かしているからか、二人とも何だかんだ体力がもった。
でも、その反動は明日以降に出るんだろうなぁ。
どこまでどう反動が出るかなー。
| 雨の中、倒木切り刻み中 |
| 折れたスモモの木を切り離す |
| 倒れたバンシロウの木は根元から切った |
| 積み上げられた木やら草やら |
| 日曜は安定のグリーンストアのお弁当 |
| 昨日、納屋の裏口の桟の下の木が腐って落ちた |
| 屋根補修の時使った木材と同じだったから 長さを合わせて切ってねじ止め |
| こんな作業もこなれてきた |
| 細々と採れているササゲ |
ハッシー
コメント
コメントを投稿