メーカラーが島にやってくるからー@佐仁

お天気雨で虹

昨日のタイトルから推測するにマユから何か荷物が送られてきた?
向こうから送る場合もTSコード必要なのかな?
ノンコ予想はアメリカ関所からの日本戻し!さて、どっち?

台風7号 aka メーカラーが島にやってくる。
前回の台風6号とほぼ同じルートを通るみたい。
でも勢力は若干弱く、速度は速めに通り過ぎていく予報。
ただ勢力は弱いとはいえ台風は台風。
そして、前回も台風としては、佐仁人感覚では大した勢力じゃなかった。
とはいえ、佐仁的に最悪な風の当たり方するルートだったから、農作物にかなりの被害があった。今回も同じようなルートを通るという事で、佐仁の畑している人達は戦々恐々としとります。

現時点の予報では金曜未明から午前中にかけて島の近くを通るみたい。
だから今日話した佐仁の人は明日台風準備をすると言っていた。
我が家も明日、帰宅後に台風対策ですかね。

台風が去った後、上にあがりかけてた梅雨前線を島に引き戻すみたいで週末は雨予報。
前線がが北上したら正式に梅雨明け発表があるのかな?
って、以前にも似たような事書いたけど。。。
日中の気温は安定して30℃超えで、夜中も25度は切らない季節になりました。梅雨時は20℃くらいまで下がってたからねー。
今もパンイチでブログ更新中ってくらい、もうすっかり夏なんだけどねぇ。
きっと梅雨明け判断する人は、奄美にいない人なんだろうな。

畑のササゲ

庭のササゲ

ハンダマと韮

クチョーから西瓜
会計係のお駄賃だそうだ

回答が無いのをわかりつつ王冠クイズ!

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

負傷@佐仁

イライラ@どこでも誰でも誰とでも?

整形外科医の診断@名瀬