疲れが取れぬ@佐仁
まだまだ忙しない感じが続くとは思いますが、サトル兄ちゃん、セイコ姉ちゃん、プー・マユ共々、ご自愛ください。
さて最近、とは言ってもお勤め始める前くらい。
Yahooニュースでたまたま引っかかって来た記事で、筋トレのお話を読んだ。
執筆者がボディービルダーだから、基本的な流れが筋肉を増やす内容。
思いっきり要約すると、筋肉は筋トレする前にちゃんと筋肉の疲労が取れていないと増えませんよ、という話でした。
そして、今日は月曜日。
先週の仕事に伴う疲労が週末の1日半の休みを経て、楽になった…。
という事は無く、しっかり疲労を引きずっている。
という事は無く、しっかり疲労を引きずっている。
酒瓶の入った箱を持ち上げる筋肉、下半身、上半身共にしっかり怠い。
そんな状態で今日も仕事で酒瓶相手に筋トレ。
つまりは、筋トレ的には、筋肉が増えない流れなのかな。
特に筋肉を増やしたいと思っている訳じゃないから良いんだけどね。
これが段々と慣れてきて、疲労が溜まらなくなる、ってのが理想。
そうならないと、おそらく仕事を続けるのは難しくなる。
思い起こせば大学で水球部に入った時。
最初はかなりきつくて、全く練習について行けずヤバイと感じる。
アップで200mと言われた時点で、聞き間違いかと思った。
とりあえず、一か月続けてみて駄目そうだったら辞めよう。と思ってやってみた。
すると、一か月後は練習についていく位には慣れていた。
アップで200m泳ぐのも普通に出来るようになってたし。
という事で、肉体的な事で言えば、周りの人が出来ているくらいの事であれば、そのうち身体が慣れるんじゃないかと思っていて。
さすがにもう若く無いから、一か月ではなく三か月くらいを目安に、身体の慣れを確認してみようと考えている。
骨折のおかげで、色々と身体を使えなくなって、結構筋肉が落ちた状態でもあるし。
ゆっくり。ゆっくり。身体がついてきてくれたら良いな。
骨折のおかげで、色々と身体を使えなくなって、結構筋肉が落ちた状態でもあるし。
ゆっくり。ゆっくり。身体がついてきてくれたら良いな。
4月半ばあたりでも、まだ怠さが続くようであれば、続けるのは考えた方が良いかもねー。
取り合えずそれまでは、ノンコや同僚たちに迷惑かけながら、サポート受けながら続けてみようと思っている今日この頃でした。
しかし、怠い。。。
| ルイの釣果をいただきました! |
| チヌ&チップス!にはビールですよね‼ |
| 庭のイタトマ |
| 菜っ葉と高菜とイタトマ |
| アイコ婆ちゃん畑のイタトマ |
ハッシー
コメント
コメントを投稿