これって・・・どうしています?@名古屋
ふ~んハッシーも不正利用の被害経験だったんだ・・・・
そんなことはもう日常の出来事になりつつあるんだねぇ~
そんなことはもう日常の出来事になりつつあるんだねぇ~
・・・これは、冷蔵庫にあった保冷剤の一部。
一部と言う理由は、これらを片付けようとするなら階段下へと思ったら、更に保冷剤を、更に大きい保冷剤までを見つけた。・・・改めて、冷蔵庫にだけあった保冷剤を並べたのが、この写真。
最近の冷蔵庫ってメインの部分以外に野菜庫や冷凍庫など”引き出し”は多岐にある。
その引き出し毎に”保冷剤”が見つかる。
それらの全てから出したつもりではいるが、あと幾つかは残っているのかも。
この中に写らなかったけど、頭を冷やす”保冷剤”もあった。
一部と言う理由は、これらを片付けようとするなら階段下へと思ったら、更に保冷剤を、更に大きい保冷剤までを見つけた。・・・改めて、冷蔵庫にだけあった保冷剤を並べたのが、この写真。
最近の冷蔵庫ってメインの部分以外に野菜庫や冷凍庫など”引き出し”は多岐にある。
その引き出し毎に”保冷剤”が見つかる。
それらの全てから出したつもりではいるが、あと幾つかは残っているのかも。
この中に写らなかったけど、頭を冷やす”保冷剤”もあった。
いつか使うかも?と思って残していると、意外に幅と量を取っていた上、奥へ奥へと押しやられて・・・溜まっていた。
「保冷剤」って、捨てても良いようなかと言って捨てるのは難しい・・・不思議な存在。
そう言えば、京都から帰ってくると必ずと言って良いくらい冷蔵庫の掃除=持ち帰りをしてくる。これが増える原因の一つかと。
また、何か冷凍・冷蔵ものを買う時、袋は有料なのに、保冷剤はタダで付けてくれる。
これも増える原因かと・・・
体験したことはないが「メルカリ」では何でも売れると聞くので、「保冷剤」と検索するが、売れている様子は無い。・・・きっとどんな家でも持て余しているんだよ。
・・・まぁ無ければ無いで、残しておけば良かった・・と後悔しそうだし。
どの程度残しておくのが適量なんだろうか・・・
今回、そっちに送るものの中に処分にご協力頂こうと幾つか同封させて頂きました(笑)
そろそろ届く頃かな?
サトル

コメント
コメントを投稿