明日は・・いや今日は雨模様@名古屋

 夕飯を食べながら、テレビ番組の録画を追っ掛け再生で見ていた。
しかし、番組にのめり込めなかったせいか、食べ終わると間もなく寝てしまった。
・・・目が覚めると午前0時過ぎ。・・・やっちまった。
しかし、ハッシーに生存確認される前に書くぞ!と意気込み今に至る。

金曜日は刺すような日差しで外に出るのも嫌だったが、土曜日は曇り。
恐らく、そちらに向かった台風14号が日本列島へリターン~秋雨前線刺激の影響だろう。
雨が降りそうな空ではあるが、用事を済ませに外へ。

近所でもすぐに車で出掛けてしまうオレだが、たまには歩いてみるものだなぁと・・・
・・・こんな発見もあるからだ。


駐車場の借主を示すプレートに「おひとりさま」って・・・
そんな名前の店があるわけもなく、唯々「謎」。

こんな写真を撮ったくらい、今日がブログの日って覚えていたんだけどね・・・

どうやら日曜日は雨模様。・・・雨くらいが丁度良い。暑すぎたから・・・
それにしても、能登半島は気の毒。・・・地震での仮設住宅が腰の高さまで浸水って。
PCを見ていたら、こんなページに出くわした。


下に能登半島の災害のニュースが並ぶ中、トップは「自民党総裁選の討論会」がライブ配信されている告知。
候補者の誰か一人でも「(災害で苦しんでおられる方もおられるので)今日はヤメときましょう」って言わないのかな?

サトル


コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁