9月30日早朝に9月29日分を書く の巻@名古屋

これほどメジャーリーグに夢中になった年はない。

野茂・イチロー時代から注目しそれなりにテレビ観戦しているし、軽い大谷フリークであることも認めるが、今年の熱量の度合いは全く違う。

今朝はレギュラーシーズンの最終戦を見ながら仕事をするために、昨夜は早めに寝たのだ。
・・・まぁブログを忘れた言い訳だ。

この最終戦は、アメリカ全土でほぼ同時刻に試合が開始される。
西海岸の試合なんて、前日ナイトゲームであったのに強制的に正午から試合開始(笑)
恐らく、何らかの不正が行われないようにとの配慮だと思うが、選手の体調への配慮はないようだ。しかし、今年はその同時開始の意図が功を奏している。

最終戦の勝敗で「1年間の結果」が報われるか?否か?と言うチームが5チームもあるからだ。日本のテレビ中継は、当たり前のように「ドジャース戦」だが、オレは、その5チームの動向が気になり、並行してアプリで確認をしている。

テレビでは、今日は無安打の大谷を確認。ここ数週間で急激に伸びた大谷の成績から「もしや打率も1位になるかも?=三冠王?」と欲張って、現在1位・パドレスのアラエズの選手の打席を速報し、大谷と比較し続けている。・・・ここまで来ると日本のテレビは、オレ以上に「オオタニ教」。今日も視聴者を洗脳している(笑)

アプリでは他の5チームの速報を・・・現在、午前6時前。
今の状況が結果となれば、同率にて終了と言うこともありそう。
その場合、直接対決の結果が反映されるので、試合前までワイルドカード3位のロイアルズが2位のタイガースを抜くことになる。と、言うことは「あぁ~前田健太が打たれた」ってことになる・・・

・・・早朝からこんな具合。
書き忘れたことを思い出して良かった。ハッシーからの「生存確認前」に・・・

サトル

そう言えば、昨日久し振りに散歩している時に、遠くに「火事」を見た。
高く昇る煙に、聞こえるサイレンの音、空にはヘリコプター・・・
思わずスマホで「煙」を写真に収めたが・・・このブログにアップするのは不謹慎だと思ったのでやめておきます。

加えて、思わず撮ってしまう自分にも反省。

くれぐれも火事にはお気をつけを・・・

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁