2日続けて「緑区」へ@名古屋

 昨日、伺った現場とは、名古屋市緑区「諸の木」っていうところ。
ここのイベントに、セイコさんは友達との約束後に俺と合流し、その後緑区辺りをウロウロするつもりでいた。しかし、互いの時間が合わず、俺だけでその「諸の木」へ。

しかし、一緒に行かなくて良かった。何しろ暑い!セイコさんは付き添い予定だったからこのイベントに思い入れはない。一緒に来ていれば暑さだけを感じていただろう。

イベントのメイン会場は室内で冷房は効いているが、表にも色々な出店が・・・
本当に感じたのは「真夏の野外イベントは危険」だということ。
今後は「真夏の開催は見合わせよう」という気運は高まるのではと思えた。

そんな訳で、翌日の今日は緑区と辿り着くまでの経路上で行きたかった所に向かうため、再度・・・

行きたかったところとは?・・例えばパン屋、例えばパン屋、例えばパン屋っていう具合に。あと一つは、教えてもらったブドウ屋さんにも・・・

パン屋は全てナビが必要だが、ブドウ屋さんにはもうナビも要らず!

・・・そんな訳で「ブドウ」のお裾分けを送ります。
ブドウだけでは悲しいので、アレもコレもと詰めて、今年は「冷蔵」で・・・

そう言えば、セイコさんが言っていたよ!
「何か欲しいものはない?」と二人に尋ねても明確な返事がないから「とにかく外れでないものを詰めて送ってやるーっ」って

正式には「もう送った」ので数日後には到着すると思います。
でも、パン屋で美味しそうなものを見つけ、日持ちするものだから奄美にも送ろうと買った物だけ入れ忘れたので、これだけ郵便で送ります。

サトル


コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁