最近の休日@佐仁

ノンコ職場からの写真


最近は休みの度に歯医者の予約を入れているから、休みと言えば歯医者へ行く。
あと、夏っぽくがっつり晴れるし、ここの所、ちょいちょい雨も降るから、草の伸びも早い。
という事で、草刈りをするんだけど、やたらと暑いから1時間限定。
がっつり陽の光を浴びて草刈りした後はしっかり休む。
そんなんで、休日は終わる。

という事で、ここの所、休み日は草刈りして、歯医者に行く、しかしていない気がする。
草刈りをすることによって、作物が雑草に埋もれる事がなくなる。
去年はこの時期にコロナにかかり、見事に作物が雑草に埋もれ、思ったほどの収穫ができなかった部分があるから、その対策が出来ているのは良い。
でも、梅雨時期の大雨の影響もあり、昨年ほど作物を植えられておらず、結局、今年もそれほど収穫は無さそうなんだけどね。
それでも、ある程度草の管理ができている状態で収穫にどのような影響があるか、と言うのは、今後の為にも必要な経験。

ただ、問題は草刈りをしていると、どうしても間違って作物も切ってしまう事。
今日も見事に西瓜とイタリアントマトを切ってしまった…。
こういう事故がある事も踏まえ、ある程度、多めに植えておかないと、と思うのです。
切らないようにする対策もだけど、今までの感じ、草に埋もれた作物は、どうしたって幾分か犠牲になってしまう…。

いずれにせよ、現時点で特に収穫するものも無いけど、何となくちょいちょい作物が植わっている畑を草刈りをして歯医者に行く休日が続いている昨今。
何かあるわけじゃない日々。

そんなんでも、毎日毎日、散歩で海を見たり、夕焼け見たり、
夜ゴミ出しに外に出て星だらけの空を見て、若しくはめちゃくちゃ明るい月夜に、一々呆ける。
来る日も来る日も、鳥の声、虫の声、の中にいて、一々呆ける。
こんな環境の中で生活が年単位で出来ている事が良い。
それが、我ながら凄いなと思うし、それが良いのですよ。

庭の茄子

どなたかが置いて行ってくれた野菜…

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁