釣れなかった話@宇宿

昨日の夕陽

今日の夕陽


欲しいものリスト。今回はリストにあらず。
前回の、ほぼコンプリートのお陰で、我々の東海熱は少し治まっていますよ。
お味噌も醤油もまだあるから大丈夫!有難う御座います。
前回と同じ、「ヒカリソースのウスターソース」だけ無くなりそうなので、追加をお願いしたいです。
それ以外、サトル兄ちゃん、セイコ姉ちゃんセレクションで、「奄美にまでも送りたい品物」をお願いします。
ちなみにこちら奄美は夏真っ盛りの連日30℃超えだからねー。
ナマモノ若しくは溶ける物の場合は冷蔵でお願いします。

さて、今日はこの時期発生する超早番の日。
終業時間がちょうど干潮と重なったから、職場近くの宇宿漁港で釣り。

去年くらいから買おうか買うまいか悩んでいたルアー(疑似餌)があって、それを先日、意を決して購入して、今回、そのルアーでの試し釣り。

そのルアーとは「蛙スプーン」。
沖縄の釣り人が開発した、リーフで釣れるルアー。
ちなみに「蛙」とは開発者のブログのハンドルネーム。

奄美と似た環境の沖縄で生まれたルアーだからいかにも釣れそう。
ネット情報だと釣れているという情報しかない。
まあ、そりゃあねぇ。釣れない情報なんてビュー数稼げない載せる訳無いし…。
という事で実際の購入まで至ってなかった。

そこで最近釣果を横流ししてくれるミノル君。
彼も蛙スプーンは「良い!」という評価をしている事が判明。
この佐仁の釣り人の太鼓判を得て、今回、購入に至った訳です。

こんな前評判の良い道具を使えば、おのずと期待は膨らむ訳だけど、まあ、釣りは下手の横好きを公言している通り、今日はアタリすらなく、1時間半を過ごしました。

ミノル君も「ただ巻いてるだけなのに、とにかくアタリがすごい」と言ってたのに…。
アタリって、つまり魚がルアーに食い付いてくる動作の事。
ただひたすらリールを巻いていたけど、一切アタリが無かった…。

はてさて、どうしたものか。。。
今度は実際蛙スプーンで釣れたという近くの場所で試して見るとします。

購入した蛙スプーン
金属片に色塗ったもので、このお値段!
これで魚が釣れなかったら大赤字!

波も無く良い感じの釣り場
魚もいっぱい泳いでいるのが見えたけどねー

カントクから

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁