二連休だけど@佐仁
| 釣り前の夕焼け |
| 今朝の海 |
昨日のブログで面白かったのが「YouTubeで深夜までカラオケ」のクダリ。
確かにカラオケがあるのは知っていたけど、そういえばカラオケした事ないな。
と思い、このブログの一行目を書き終わって、YouTubeのカラオケを改めて見てみた。
なかなか良い感じ。オーディオ機器を繋ぎ終わったら、本格的に試して見よう。
因みに今回試しに見てみたのはYOASOBIのアイドルでしたけど、何か?
実は、昨日と今日は二連休だったのです。
でも二連休の時にやりたい名柄には行けない感じだったのです。
昨日はノンコの新たなバイトが入ったり、今日は自分の転職活動の面接だったりで…。
そんな訳で、ユルユルと溜まっている出来ていない作業をした二日間だったのでした。
昨日は空き家になっているお隣さんからせり出しているガジュマルを伐採。
| 右側が我が家ですよ |
| スッキリ! |
お隣さん、以前は我々が作業ベースで佐仁に来る度に、のんびりと縁側で昼寝していた。
それが、我々が引っ越して来る前に施設に入ってしまって、全くアクセスが無くなっていた。
それが、我々が引っ越して来る前に施設に入ってしまって、全くアクセスが無くなっていた。
でも去年、偶然その娘さん(鹿児島在住)が里帰り&墓参りに来た時に会うことが出来て、その流れで名瀬に居る息子さんと繋がる事も出来ている。
今回の伐採も息子さんに事前連絡して実行。
そもそも何年も放置されているから、勝手に伐採しても何も言われないとは思うけど、やっぱり持ち主(関係者)が関知してる状況である方が、気持ち悪さが無くて良い。
そして、夕方の散歩の後、大潮の満潮に合わせて佐仁川河口で釣り。
一投目からずっとアタリはありつつも、微妙なアタリに上手く合わせることが出来ず、2時間かけてようやく一尾。
| いつものチヌ |
気軽に釣りたかったけど、結構神経使ってしまった…。
まだまだ精進が足らない事を実感。
そして今日は午前中にオンライン面接があり、それの余波でしばし休憩。
慣れない事をすると疲れるし、疲れを取るのに時間が必要な歳になりました。
午後2時過ぎからようやく動き出して、畑②での作業。
写真は撮ってないけど、前回植えたピーマンの苗と支柱を紐で結んだり、元気が無くなってきたイタリアントマトを復調させるべく堆肥盛ったり、芽が出てきたルッコラの間引きしたり、地味な作業をした。
あと、冬瓜も定植した。
これらが夏の食生活を満たしてくれると願いながら…。
| 今日のイタリアントマト&セロリ |
| 婦人会業務のお駄賃の薩摩芋 |
| 朝の散歩風景 |
| 朝の猫 |
ハッシー
コメント
コメントを投稿